本日は お天気よさそうで・・・ | 京都生活 マクタン行きたい 笑 

京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

青空が広がる京都、

昨日は 日中、けっこう雨が きつく 自宅籠りの1日となり、

ようやく 夕方に 出かけたが 買い物食材は ほぼ 無く、

残飯処理しないと ポイすることになるので 残り物で、・・・

国保支払いだけがあり コンビニに 行き 帰りに 少し散歩

川べり散歩道中には 

あらま?火事? 煙は出てないので 鎮火したのか ボヤ騒ぎ?

建物自体は 鉄筋コンクリート造なので 延焼しずらいとは 

思うが 我が住処も 同じ造なので 気をつけねばですか。

ただ 我が家 火気使用の調理器はなしで 電気、

料理は やりずらいが これはこれで 安心なのかも、あとは

タバコの不始末か、まあ 何度も 禁煙とか考えても ほぼ 

ムリな性格・・・どうにもならずで、笑 

 

年始から 大きなニュースが続きましたが 我が周辺、何事も

なく、3が日終了、あったことと言えば 

アメブロみくじで 凶 ・ 凶 ・ 凶を 引いたことぐらい、爆笑

中身を見て驚くこと、対人関係 寂しさにひたすら耐える時?

マジ?笑 まあ 関西に知り合いいませんけど、、、、

まあ なるようにしか ならん。 

悪友のネタを提供した?爆笑 

買い込んだ食材も 底をつき始め、あるもので賄う夜食

冷凍のうどんで 切り餅入れて 力うどん、

肉じゃがの解凍品 こんにゃくは あかんね、やはり 作り立てが

美味い、そろそろ 今日ぐらいから 市場も 開くだろうし、

食材調達も気分転換、出かけるかな・・・・

 

被害が日々報道され 行方不明者も拡大、亡くなられた方も

増えて まだまだ 落ち着かないですが、少しでも 助かる方が

増えればと 思います。