身に覚えのない通知・・・その後  | 京都生活 マクタン行きたい 笑 

京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

前に書いていた これ ↓

無事に 支払いなしで 決着しそうな感じに・・・
本日確認したところ 支払いはなしで 1件だけ 月課金の
カーシェアリングだけに、ほっ! カード再発で 届き、
とりあえず 維持しておくかと・・・

 

何とか 引き落とし前に 判明したので 実害は 自分の手間、

と そういや ナビダイヤルの電話代か 笑 まあ 7万近い

金額が 引き落としされなかっただけ 良しですな。

(後で気が付いたカード裏面には フリーダイヤルが記載)

引き落としされてからでは かなりショツクが でかいよね。

ちなみに 今回の詐欺メール、実害受けても 返却されると 

被害届は 個人で出すわけではなく、カード会社のようで 

提出らしい。

今回 Vpassアプリ登録していて 一応、前もって判明したのは

アプリ様々であり、もう 古くなったアンドロイドで あるが、

助かった、笑 文明の利器 スマホであるな~ 爆笑

が、このところ 籠り生活と PC三昧 老眼に拍車がかかり、

やばい状態に 突入してる感・・・拡大鏡が 必要に

なりそうな・・・・爆笑 

まあ 自分の落ち度の今回ではあるのだが くそ詐欺メール

未だに 飛んでくる、最近は apple IDメールが 増えてきた、

皆さんも 気を付けませうね、<m(__)m>