さっぱりやる気のおきないこの頃・・・ | 東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

 


最終章を UPした大魔王、1週間ほどで 6回戦 元気やわ~笑

まあ 前にも書いているが ロロの元気の源は ソクソクか、?

みごとなり・・・爆笑

が 時間つぶしのネタが 途切れてしもた、さ~~どする?

帰京して もう 3カ月ほどが 過ぎようとしている、当初、

就職面談も あるのだが 今一気分がのらずで だらだら・・・

とりあえず母宅管理と 入院管理を してはいるが まあ 

入院してしまえば やることも そんなに無くて 時間が余る。

京都でも 人材不足は 顕著で 週間に求人広告が ポストに

入る、多いのは 介護関連か、ドライバー求人もあるが 

さて どうしたものか、大型免許もあるけれど 歳も歳、笑

とは言え 30年近く離れた街で 再開する気力が 出ない。

最近視力も 落ちてきたようだし あかんな。もう 諦めて

年金申請するかな、・・・・

昨日は 買い物ついでの散歩中 虹に遭遇、

あれ? 書いたかな デジャブ? ユキ雲のような

雲から ぽつりぽつりと ☂かアラレが 降り出して

冬の実感が わいてきた。

上下ジャージに ダウンを羽織り、歩いているが 

もう 下ジャージだけでは 膝がもたなくなってきた。

幸いにも 東京での断捨離で 下インナーは 捨てずで、

そろそろ 履くかな 笑 膝サポも 探せばあるかな、

もう 京都は 冬です。秋の紅葉も どんどん進む、

日中は けっこう快晴で 暖かいが 朝・夜の冷え込みは 

激しい、今朝も 寒くて 目覚め 毛布も被っちゃいるが 

寒い、今日からは 敷・掛け毛布にするかな、・・・・

 

自炊は 変わらず、けっきょく 月初めのピカリ勝ち分も お返し

残金は わずか、笑 まあ ここまでは 何とか 持ちこたえた、

後は 実家暮らしの水道光熱費が 今月確定すれば 

生活費予測が 出来そうでと、もう 今年も 1カ月と10日 

マジ早い気がする どんどん歳を重ね 仕事も出来なくなる、

誰かのように チ〇コの元気も 失せ 爆笑 人肌恋しくなる

季節でも 日本じゃね・・・爆笑 

 

本日再チャレンジ 鳥肝煮 笑 

値引き品を購入して 冷凍しておいたものを解凍

こんな感じに 仕上げたいが 下拵えをしないで 調理した

前回で 今回は レシピをよく見て チャレンジ 爆笑 

血抜き?

下ゆでして

一度水切り 

今回 玉ねぎを ミックス 

落とし蓋はないので 今回も アルミホイル

良い具合に煮あがり 

ちょいと 煮汁が 多かったかも、煮詰めれば 写真のように

出来上がるのだろうが こんなもので 良いかな。

白菜も しなびる前に また 刻み 追加で 胡瓜を2本ほど

購入し お新香も 作成、けっこう お茶漬けが 美味くて

やばいやばい ごはんが 進む君に・・・・

ほうれん草も 昨日 また 買い置き 2袋も 買いこんだ・・・

108円 言い置かずに なるわ・・・・

歯がやばい ロロ料理 こんなもんかな・・・・爆笑