転居と断捨離・・・ | 東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

東京に戻り 1週間、今回の東京は 各種手続き書類の為で

あったのだが 3日で 戻る予定が 面会不可とコロナ渦の

せいで 伸びた、なので 完全転居の書類と 東京自宅の

断捨離を 進めて もう ほとんどの物を捨離して 残るものは

座卓、座椅子、布団の3種類、最低 もう一度は 戻る必要も

あるので 寝れるための布団は必須で 未処分 座卓、座椅子

無くてもよいが とりあえずは 残して 笑 

(すでに 粗大ごみの回収依頼は 出してあるので出すのみ)

明日に 最終のTV集荷が 間に合い クロネコ回収で

今回の断捨離と終活は 一時終了。

電気も ガスも ネットで 出来たのだが 水道が 断捨離で

領収書も 捨ててしまい お客様番号が わからず・・・・

これは 電話するしかない・・・・

まあ それでも 立ち合い不要で ストップ出来る時代に

なって べんりだな~と 思います。

今回 節約節約で 転居にかける費用を けちりにけちり、

引越し費用は かけずに、ゴミ出しで 乗り切りたい、

まあ マヒラップなだけなんですが、・・・・

物を大事に、リサイクルリサイクルと 言われているが 

いざ 洗濯機・冷蔵庫を 引き取り依頼の電話を してみると

買取どころか 2品目 2万超えますと 軽く言いやがる、

まあ 物も古いので 買取はないと 思いはしたが 

区の回収業に依頼で 1万2千円 笑 まあ 民間は 

仕方ないのだなと 今回つくずく 感じた次第・・・・

ホームページにも 書かれているが 言葉巧みに 事後請求

あるわな、笑 まだ 実家断捨離あるので 気を付けよう、笑

 

 

今回 帰東後 ウオーキングしてない・・・

万歩越えたのは 移動日の朝からの役所巡りのみ、

今週においては さらに さぼり気味 爆笑 

そこそこに 気温もおちつてきたのかな~と 思う今日この頃、

残暑は続くようですし 台風も連発発生してますが なぜか 

高気圧のおかげで ジャパンバッシング中の シナ大陸に

向かうようで ざまぁ(誰かのマネ?笑)ですが 

今夜、夜行バスで 近畿戻り、実家の断捨離も 再開せねばと。

そして リクルートも 案内が 来ていて これも 見ないと・・・

なんか いそがしい 笑