上出来な結果?・・・ | 京都生活 マクタン行きたい 笑 

京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

健康診断結果 笑 血糖値が やや高い、他は基準内、

眼底出血の再検査は もう 検査済だし 何かあればと言うことで

女医の先生には 見放されているし 爆笑

気になっていた肺がん検診も クリア 笑 

胸部圧拍感も 薄れてきたし 思うにコロナ後遺症だったのか

感染した意識は なかったですけど・・・・

大腸がん検診も 異常なしと言うことで 晴れて 近畿移住が 強硬できる、笑 

検査結果まで 1か月かかり 再検診途かになると 今の手続き

が めんどくさくなる、すでに 住所移動申請も 済んでいるし、

後は 資格・銀行 ほかの 住所変更 まあ これは ネット

社会のおかげで PCで 出来るので ぼちぼち移動後に

やることも可能、ネット社会様様ですな。

 

さて 自宅の処分進捗も 佳境を迎え 大魔王に聞いていた 

箱もの家具も ばらせば燃えるゴミを 実戦し TV台、

カラーBOXを ばらして 燃えるゴミに 笑 ベランダに 

あった 木製金属製骨組みの机 椅子 同じくばらし 

燃えないゴミコンテナに入る大きさに解体して 搬出 

TV台 カラーBOXは 

大型ごみ回収券400円が 浮き 可燃ごみで 笑

後は 来月に まとめて 不燃回収を依頼 一般業者なら 

2万3万が 当たり前のようだが 区の回収、回収券200円が

26枚 5,200円で 笑 

もともと 今の住まいには 何も持たずに 入居して 家具など

購入もせず座卓と座椅子生活なんで 物はない、 生活感なし

の部屋、フイリピンと 日本を行き来して 東京で仕事が

あれば便利な場所として キープしてきたが 年々家賃が

上昇し そろそろ変わる先を考えた矢先、笑 とは 言え今回

更新月を勘違いしていて 1か月遅く 自動更新されてしまい、

更新料が どぶに消えたのだが 先を考えれば 良しとするしか

ないな、笑 

 

そういえば BOOさんも母上様の遺品整理、困るのは写真 

うちの母は 存命中ですが 住処は ごみ屋敷になる寸前で

あったと聞かされ 先月からの帰省で 整理し始め 一応

今では ここなら自分が住んでも 問題なしまで整理完了

が言われている写真 同じく出てきて 捨てきれない、

なんせ 我が子の見たこともない写真が あるし、姉孫も

成長過程の写真 こればかりは 逝くまでは 残すしか・・・

まあ まだ 大物ミシンも 母の衣装タンス、着物タンスまで

残るのですが さすがに 処分査定は 出来ても 存命中は

破棄できず、かと言い、施設と住居2重払いは さすがに 

無理なので 戻りを決めたのだが さて 我が仕事が 

あるかな 笑 いざとなれば また 北陸新幹線、沖縄とか

あれば 良いのにな、笑 

我が荷物 段ボールは余分な工具ですが プラケース3段が 

最後の荷物 クロネコで 無事に 遅れるかな、笑 

昨日に 母の様子伺いをするつもりが ゴミ整理で 遅くなり

夜に連絡をもらい まだ 施設エリアは コロナ渦で ばたばた、

検査入院は 来週に延びたようで 戻ったら顔見に行くか。