けっきょく・・・ | 京都生活  笑 

京都生活  笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

入国禁止としても、

帰国日本人が ばらまいたに過ぎないよな・・・
まあ 経済優先のニューノーマル世界なので
当たり前のことでは あるのだが。笑 
スクリーンショット (170)

拡大が進み、この後に 重症者が増えたのが デルタ、
果たしてオミクロンは ? ですが、
他国での情報もあり 増えない方向性、
まあ それでも 分母が増えれば 少しは増える?
弱毒化していることを 願いますが・・・

スクリーンショット (172)
ワクチン接種、2回接種していても
感染するし 3回でも 感染する。
キャリアーになり、気を付けることは 
他人に 移さないことだが、ワクチン接種者は
そこまで 気をつかうだろうか?

1回2回3回に 属さない我、少数派は、そのうち
接種証明なく 不利益を被るのだろうか?
日曜討論で やっていたけれど、
日本という国は 接種義務化は むずかしいと、
選択肢は個人にあるのだが、世界観から言えば、
通用しない世界になってきている。
まあ それも 若く今からの世代は それで良いし、
我らのように ロロは あまり関係ない、笑
しかし 打たないと 後ろ指刺される国柄なような気もする。
今後、経口薬が 普及し、5類あたりに ランクが
下がれば 接種する必要もなくなると 思うが、
経口薬は 接種ありきの経口薬なのか?
そのあたりが 未知だな・・・・



まん延防止か、あまり意味ないと 感じるが、
行動制限されないと 増えるのだろうな、・・