春の嵐? 巻頭は・・・・ | 京都生活 マクタン行きたい 笑 

京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 


 

雨が ベランダまで 吹き込んできます・・・・ときどき、雷が・・

今日は 春のダイヤ改正で お仕事は 規制で お休み。

終電が 繰り上がりましたね、まあ そこまで 仕事人では

無いので 関係ありませんが。

 

昨晩 帰りに また 特急にと 急いだら 出てしまい、笑 

週末の贅沢 逃しました ・・・・

 

速報が・・・・

解除前 1週間ですが・・・東京 たぶん 3県も 追随 100越えは

確実でしょうね、まあ 日々通勤していると 東京駅の喧騒で、

人の増加が 見えてくる、通勤も 増え、帰宅時は TDL経由の

電車、増加したな~と 

 

宣言が 解除されようが されまいが 我が身には 関係なく、

仕事に向かうだけなので 気にしてられませんが、笑

ここまで 放置した東京行政・日本政府の無能さに あきれるばかり

まあ ロックダウンができない法律で 国民にお任せでは、限界

なんのために 特措法改正? な~~~んも 役に たたんじゃないか、ここにきて 変異株が さわがれ 入国規制強化? まあ この

タイミングで 海外渡航は 限られた者だけでしょうし、PCRは 当たり前に 行うでしょうが 行動履歴、スマホで アプリいれて、監視?

あほちゃう? 個人任せで ザル状態は かわらんのとちゃうか・・・

官僚系の考えることは こんなもんやろうな、笑 

 

しかしな~

こまりましたな~ ↑ これ・・・・

 

変異種 フイリピン型って (^_^;) 今 また拡大中とのフイリピン、

乾季で 高温突入で ウイルス活性さがらんのかい? 笑 

これじゃ これが 日本で広がれば 太刀打ちできんやないかい。

まあ 共存するしかないので わたしゃ 関係なくお仕事ですが。笑

 

困るのが 唯一の楽しみ 渡比 爆笑 

セブ州では入国規制緩和が されたとか、言われてますが 

日本は しませんし フイリピン政府も 出国規制も 新たに、

規制だらけに なってますし、とてもじゃないが 観光ビザが

開かれる状況には ほど遠い・・・(^_^;) そのうち ワクチン接種が

渡航条件に 付けくわえられるように なるんではないかと・・・

今年のうちに 渡航が 出来るようになるとは 到底思えない・・・・

 

悪友曰く ピナ輸入じゃと いやいや 輸入も でけんやろ・・・・

ビザでえへんで 爆笑 

で、ふと パスポート見たら 10年更新のパスの2回目の有効期限

あと 2年・・・・はやっ 再更新するときが 来るのか????爆笑