そろそろ 準備を・・・・ | 京都生活 マクタン行きたい 笑 

京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

 
 本日も 快晴・・・雨なし1月なんですかね? 早いもので 今日、明日で
 1月は 終了ですね。
イメージ 1

 不調続きのピカリは やめて カフェ専門、、、何するわけじゃないですけど
 自宅に 籠るのが 嫌な性格、出かければ気が済む 笑 寒い東京ですけど
 雪があるわけじゃない、すべってころり、なんてのは 無いので 安心、、、
 
イメージ 2

 散歩がてらに 買い物・・・こんなのが目についたので 買ってしまった・・・
 マンゴでも いいのだけど 元来田舎者 たまには 食べてみたいと 思う 笑

イメージ 3

 なかなか 甘くて 美味いな~ 生柿も いいのだけど 固いと歯が・・・
 あんぽ柿、昔は 〇ンポ柿と 言って 笑ってましたけどね~!

 このところ 肉は 一日外食しましたけど 他は 自炊で、まかないます。
 料理の才能が ない アコ とっ~~ても やなんですけね~ 笑 
 
 そう言えば 最近 寿司も 行かない・・・魔王殿が 行っていた写真見て
 食いたくなったのですが、なかなか 我がエリアで 安い回転すしは にゃい!
 ちょいと 上野まで行けば ありますけど すしざんまい お代は ん千円
 笑 なので あんぽのついでに サーモン 爆笑 

イメージ 4

 自分で 握りました 爆笑 寿司屋で 食べないサーモン 笑 食べるのは
 粒貝・赤貝・貝ずくし 笑 違う貝は 食べません、アワビでも 違うアワビは
 食べたいけれど 高いしな~ 馬鹿?爆笑!
 柵で 買えば 600円ほどの 背身 ネタ切りにも 便利なサーモン、
 コメも 寿司飯でも 茶碗一杯ほど 12貫握れば 50円ほど 一皿 100円
 ですよね~ でも これで 満足 笑 

イメージ 5

 飯の形が いびつ・・・さすがに ど素人 握りですけど
 食べて お腹に収まれば かわらない。寿司屋に行きたい欲望は 抑えましたよ。