とりあえず、日本の生活に、・・・・ | 京都生活 マクタン行きたい 笑 

京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

 戻りましたので、ブログ村セブ島情報、お邪魔しました 笑 また、東京ブログに
 埋没させて頂きます 笑 が、少しだけ 10%残しておきますね、笑 
 ブログ村セブ島情報ファンの皆様 m(__)m 
イメージ 7
 
 けっきょく薬局、どんちゃん騒ぎが 大好きなアコ 爆笑 今の日本じゃ
 出来ないけれど フィリピン(セブ?)なら 出来る、だってね~ 

イメージ 1

 おパンツ写真撮ったりね、手突っこんだり、えっ! してませんが、笑
 他人の目~気にせずできるかい? 日本じゃ出入り禁止でしょう 爆笑
 ブログじゃ書けるけど 行動にはできませんな~ (^_^;) 
 あっ でも P-パブなら 今でも おKかも~・・・・ 知らん!
 
 まあ~フィリピンに 居れば 気楽だし 魔王曰く 昭和の残る雰囲気が
 たまらなく落ち着く歳に なったんだと・・・

 
 だれも 聞かないカラオケ、爆笑 と言われるけど、タガログカラオケは、
 聞かれなくてもいいんだな~、別に ハポンに 聞いてほしくないし、
 自分流に タガログ語入門の為に(言い訳?)、そもそも ピーパブで
 人に聞かせようなんて野郎は 居るのかい? 笑 お気にと 歌うだけの目的
 爆笑 ピナは シケべ話も 好きだけど 基本は 小さい時から 音楽だけは
 聞かされ リズミカルな事に 敏感 爆笑 いらぬストレスを 歌で まぎらわす
 JPKTVババエも 変わらず、喜怒哀楽の激しいピナ、その時が 幸せならばOK
 飲みにこれだけ通うのだから、やらせろなんて 野暮な事は ・・・・ 
 オカニもちに まかせまする。

 今回の渡比 けっこうな散財 爆笑 また 仕事再開しないと いけないにゃ~
 泣・・・と言いつつも チケット見てたんですが、セブパも やはり2月3月の
 ダイレクト便は けっこうお高い・・・魔王曰く 春節過ぎればと、がだ、・・
 高いまま、乗継便なら お安くなりそうな気配も あるけれど、
 サーチャージ、これが 曲者・・・5万オーバーが ザラ (^_^;) 
 最安でも イーツアー 乗継便・・・
 やはり フィリピンのメインシーズンなんだな~、、、、
 
 海、けっきよく 潜ったのは 11本 (^_^;) 

イメージ 2
 
 パタイと 思ったダイブコンピューターも 復活して PCに データーが
 取り込めた 笑 

イメージ 3

 まあ 前のデーターは マジ1年3か月ブランク 一応 100ダイブは 
 過ぎているけど 何本目? わからん・・・ 

 ダイビング、、、金がかかると言うけれど 潜り方にも よりますな・・・
 プロダイバーに 言わせると やはり本数が 大切なんでしょうが・・・
 アマダイバー 関係ないと思うのは アコだけかもしれませんが、
 いいじゃない、自分が 満足できれば。ダイバーに とって潜り本数は
 ステータスなんでしょうけど、そんなステータスは いらん。笑 

 まあ 安全面を 考えればバディが 居る事は 安心ですけど、
 ガイドさえ居れば 後は 自己責任 パタイしようが 流されようが、
 あくまでも 自己責任、体調悪ければ 潜らなければ 良いだけ、
 歳と共に マクタンのビジネス的なダイビングは 合わなくなってきたと
 思うこの頃、観光地ならではの2本3本潜るなんて言うのも もう無理 笑
 乗合ならば 知人ショツプも 割引してくれるけど 単独じゃ潜れんし、
 同じビーチも 飽きちゃうし(贅沢?)

 その点 モアルは やっぱ便利と言うか 低価格で 店舗も多いし
 乗合が たくさんある 笑 言葉は 不便だけど ダイビングだけなら
 ブリーフイングも なんとなくわかる 笑 まあ ピノダイブマスターが
 多いので タガログでも OK 笑 
 一日一本 これ サイコ~爆笑 
 地域的にも バイクレンタも たくさんあるし 行けばどうにでもなる
 ツーリング 爆笑 車も少ないモアル、サウスセブエリアは まだまだ、
 渋滞は 皆無 爆笑 
イメージ 4

 対岸に ネグロスを 眺めながら ノンビリ走るツーリングも 乙なもの 笑 
 今回は 車で ドライブだけなので 雨は 気にせずで良いけれど
 やっぱ、サウスセブ、ツーリングだな~ 笑 
 ドマにも渡りて~爆笑 
イメージ 5

 モアルで 購入したミサンガ、ペアだと聞いたけど、JPお気にに 2本とも
 腕につけろと・・・笑   
 
イメージ 6

 そう言えば、モアルボアル、ガイサノが2店に なってました、ちょいはずれに
 あるのですが 中は 綺麗でしたが あまり客は 多くない 笑 
 レジ待ちしなくて 良いかも 笑 

 暇なんで とりとめないブログに なってる・・・(^_^;) 
 なので 終了 m(__)m