3時まで、どうしよう? | 京都生活 マクタン行きたい 笑 

京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

イメージ 1

昨日は、最後のドライブを、楽しみ、
お部屋も、掃除して、今朝、鍵を、
会社のポストに、、、、!

早起きしすぎで、まだ、くらいなか、
レンタカーに、乗り、南に!

イメージ 2

まだ、満月が、、、
南の師匠が、月見て、物思いに、
ふけり、ブログ、(^O^)!
暇?、、、爆笑!
遊びに、行きたいけど、ワランペラ!

イメージ 3

いまは、スタバ☕😌✨を、探し、
朝から、ケーキ🍰タイム
店舗外は、🚬可能、でも、寒いな~!
レンタカー返却場所は、近いけど、
まだ、2時間ある、(-_-;)
途中解約でも、返金ないし、、、
スタバには、沖縄美人も、早いと、
来ないし、笑!

イメージ 4

南は、住んでいないし、わからない❗
でも、都会、変わらぬマンション群
まあ、都会だわ!

ドライブ南下途中、考え事、
県知事、米基地に、出て行けなんて、
言うけれど、車渋滞、基地に、
出入りやん、無くなれば、経済、
成り立たないでしょ、
孫、子々孫々の安全性、わからなくは、
ないけれど、現実は、違うでしょ、
次の、世代の前に、衰退していいの?
考えるに、沖縄は、地方都市に、
比べると、恵まれている、基地が、
あるから、予算が、降りるでしょ、
まあ、危険と、隣り合わせかも、
しれないけれど、先が、見える、
地方都市、先が、見えない!笑!
辺野古に、しても、先が、見えない、
衰退化していると、見える。
ナンチャッテダイバーですが、
海は大事だけど、基地が、あれど、海洋資源は、守られる、
沖縄は、今の日本で、観光メッカ、
観光開発して、埋め立ては、okで、
海を、汚すのは、ok? 矛盾でしょ?
なにが、正解かは、誰にも、わからないけれど、韓中の、反対派も、考えられない、世の中は、おかしいと、思うのは、
歳を、重ねたせいかな?爆笑

イメージ 5

地元紙が、紙面を飾る写真を、拝借
この写真、反対派じゃないと、撮れない
新聞とは、中立?
琉球新報、沖縄新報ともに、????
だな!

と、書いてますけど、個人的には、
反対では、ないですよ、
様々な、意見は、あろうとも、
現実は、シビアです!(^O^)!

イメージ 6

最後に、夜明けを、撮りたかった!
でも、寒い!
東京は、寒い?
考えたら、冬物、昨日に、もう、
送り、薄着しか、ない(-_-;)、
風邪引きそう‼