こんばんわ 最近の為替は???? | 京都生活 マクタン行きたい 笑 

京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

日本は いよいよ GWに 突入しますね!

ただ このところの為替が 少し円安方向に 進みつつ、円ーペソ為替も
4200を 切りそうな感じです。

イメージ 1

相変わらず マクタンは 快晴な日が 続きます・・・雨は?
降りません (-_-;)

ダイバー日和なんですが、暑い (笑) 
昨日は 潜りませんでしたが このところ
100本めざして ビーチダイビングばかりしている私です~~!
で、 ここ ↓ に 入りびたり・・・(-_-;) 
朝は 弱くなってる?(と言うより 更新時間が 今ですから!)
午後に なると 入りびたり (笑) 


もし セブに お越しの方で お時間あれば お越しください!(笑) 
ブログ村に 登録しています、↓ 良ければ ポチッと お願
いしますね~~~~!。

で 為替ですが 

イメージ 2

円ドルが 111円後半で推移・・・(-_-;) 
一時 112円前半で 持ち直し・・
いまのところは 111円の相場

昨日の両替 円ペソレート Jパークモール前 
4125ペソでした、家賃支払いが あったので
行きましたが またまた 4200を 
割り込みました (-_-;) 
ただ Jパークモール前、GW価格かも?
昨日は まだだろうと 思いましたが、
少し 安いような気も・・・・
ただ まだ 4100台での 交換ですから 
いい方だと 思います。

年明け予想では 4月には 100円台が・・とか 言ってましたが
今は なりを潜めてます (笑) 
日本経済の 遅滞とともに 為替は 円高に 移行する?
いやいや 市場原理でしょうが、
ここのところ 不景気感漂うと 円高に・・・(笑) 
ただ 為替相場師には 運悪く、今回の激震災害・・
現金投入が されるため経済が 今は 悪くとも 
しばらくすれば・・・ 

災害に合われた方は ほんとうに つらいことだと思います。
ただ、日本人しかり フイリピン人しかり 
立ち治ることが 早い人種だと 私は 思います。
がんばって頂きたい!<m(__)m> 

イメージ 3

で 一昨日ぐらいですが 自宅が 寸でのところで 焼けてしまうとこでした。
(-_-;)(-_-;) 

シャワールームの コンセントが 火を噴いたようです・・・!
この時間 アコ 居ませんでした。
居たら あせったろうな~~! 

この前日から わがアパートメントの引き込み線から先 総ブレーカー
の調子が 悪かったらしく 停電を 繰り返していました。
で、この時も 朝から 停電で シャワーを 
浴びようとして 出ないので たぶん 元を 絞めないまま
出かけてしまった・・・(-_-;) で、たぶん復旧した時に 
漏電した??? 
あぶないあぶない・・・! 

ただ 大家に 連絡したら すぐ対応してくれて その日には
修理してくれた <m(__)m> ほんとは 覚悟した、
何日シャワーが 出来ないのか? (笑) 
ここは フイリピン なんでも ありの国 、
ただ シャワーは できるように なりましたが、
焦げ跡は そのままなんですよね~~!
ピノスタッフが 明日とか 言ってたんですがね~~(笑) 
無理か? (笑) 
まあ そのうち ペンキが 塗られるでしょう~~! 

という事件が ありました (笑) 
ほんと ビーチ入りびたりで 書くことが 乏しい・・・・(-_-;) 

で、 次は 何書くか???・・・・(-_-;)(-_-;) 
奥歯が 痛いんです(笑) 
これは また! <m(__)m>

イメージ 4
ブログランキングに 登録しています、↑ 良ければ ポチッと お願いします。
よろしく お願いします。(^O^)