異国の地で 日本の地震を見ようとは・・・!  | 東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

日本 九州で 地震が 発生したようです。
震源は 熊本県・・・!

異国の地に 居る私にも 情報は 伝わります。
今のネット社会は すごいですね。
とは言え かなりの被害と とうとう死亡者も 
出てしまいました。だんだんと 被害状況が 
鮮明になってきています。

被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます、
また お亡くなりになられた方の ご冥福をお祈りいたします。

自宅には スカイケーブルTVで NHKの情報が 
流れています。

イメージ 1

九州 ほぼ全域 揺れてます。
そして 

イメージ 2

余震・・・(-_-;) 
九州は 火山地帯も 多いし 影響を 受けなければ
良いのですが・・・・! 

イメージ 3

九州新幹線 回送中に 脱線(-_-;) 
乗客が 無くて 幸いです・・・!

あとは 日本で 唯一 稼働中の原発 
川内原発 被害なし・・
いまだ 稼働中、

今回の(まだ 続いていると思われますが)地震、
平野部地下震源なので 津波の可能性が 
少なくて 幸い、ここで
原発被害が 出てると 立ち直れない日本国!

関西(神戸) 長野(中越地震) 新潟 
東北(太平洋ですが) 九州(熊本)と
 この15年ぐらいの間に? 起きている?
気になるのは 東北震災後の千葉県沖の地震が
多いこと!

日本は 活断層上にあると言っても 過言ではない!
日々の備えが 必要な国!
どうか お気を付けください。
(他人事のようですが アコも 日本には 
帰ります、気を付けよう)

イメージ 4

フイリピンの 現在建築中の建物も 
ブロック積は 持たないよ・・・
あっ 昨日 土木屋の目で 見たら 
鉄筋が 出てました、(笑) 
ただ 近くで 見てないので 何ミリかは 
確認できません(≧▽≦)

ブログ村に 登録しています、↓ 良ければ ポチッと お願
いしますね~~~~!。
ブログランキングに 登録しています、↓ 良ければ ポチッと お願いします。
よろしく お願いします。(^O^)