乱高下する為替・・・(-_-;) でも 昨日両替完了(笑) | 京都生活 マクタン行きたい 笑 

京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

マガンダン ハポン = こんにちは  <= タガログ語 (笑) 

イメージ 1

為替が 乱高下してますね~~~!
また 109円に 行きそうな・・・・(-_-;)

今週は 円安基調に 行こうしたので このまま 週末を迎える?
まあ アコは とりあえず必要な両替は 昨日、
終わりましたので (≧▽≦)
昨年からの 最高値 4,215peso 
あとは しばらく必要ない(笑)
3,700台から 始めた両替 (昨年10月)
ほぼ 500ペソの差が ・・・(-_-;) 
1万なら 1000円ほど 
10万だと 1万円 (笑) 大きい差ですね!
これが 半年間の間に・・
これも 海外生活での面白さ? デメリット?

ブログ村に 登録しています、↓ 良ければ ポチッと お願
いしますね~~~~!。

昨日 しばし 足を延ばして セブまで行きました。
たまには 食レポなんか してみようかと、、、

イメージ 2

行き先は こちら セブ オークリッジビジネスパークにある、

イメージ 3

ラーメン屋さん 優勝軒 
くしくも、(笑) なぜか? 旅女子さんが ブログに書かれてました。
別に 真似たわけでは ないのですが・・・(-_-;) 

イメージ 4

食べたのは ↑ 餃子~~~! って
ラーメン屋でしょう~~? 

でも 餃子も 普通に うまかった・・・
日本食から 久しいと なんでも 美味いのかな(笑)

イメージ 5

はは! ラーメンも 食べましたよ!
豚骨 醤油ラーメン!
見かけの割には そんなに こてこてしてないので、
満足できる味だと 思います。
ただ 個人的には 細麺が 好きなので (太麺使用です)
次は いつかな? (笑) 
でも 長期滞在で 日本食が 恋しい方には 
いいかも・・・!

イメージ 6

今回のお食事代 Total 544,64 PHP
(笑) 日本価格ですね! 
餃子 360円
ラーメン 850円
VATは 内税に
SCは 外税に
日本人が 日本で 食べることを 考えれば 当たり前の値段、
でも ここは フィリピンですからね・・・
やはり 高級店の部類に 入ると思います。

アコ的には 日本を 忘れたくないときに 行く お店かも・・!

で ラーメンを 食べた後は 
ここ!
イメージ 7

同じビジネスパークに ある スターバックコーヒー
最近 日中が 暑すぎて 外出を 控えていますが・・・・
夜間は そうでもなく すずしい(基本 多湿では ないので)
日差しを かわせば 日中でも 暑いわけでは ないですが、
4月に はいり そうでも無くなってきました。

イメージ 8

で、 ここで ピーノ アイスモカを 飲んで 140ペソ(高!)
まったりと 外で 食後の一ぷく (笑)

で、帰路に・・・着くはずはなく。<- 内緒!(笑)
夜中の帰宅です(笑)

 
GWは ↑ のサイトで ↓ を 検索することが できます。
Vista Mar Beach Resort and Country Club
すみません 個人的な趣味で ↓を 載せてますが ご勘弁を!

海で 遊びませんか? 
って、アコも まだ 遊んでませんが(-_-;)!

イメージ 9
ブログランキングに 登録しています、↑ 良ければ ポチッと お願いします。
よろしく お願いします。(^O^)