こんばんわ 明日には・・・・! | 京都生活 マクタン行きたい 笑 

京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 


低気圧が 来てますね~~! 今宵の晩餐に 出かけられません (^_^;)

イメージ 1

今夜は 大荒れ 外は 雨 雨 雨 
気温も 上がらず 寒い & 膝が 痛い(>_<)

あっと いう間に 帰国期間が(滞在) 終了~~!
って あなたの国よ!(^o^) 

今宵の晩餐 いいもの 食べたいな~と 思いましたが 無理・・・
出かけても 近場に あまりいいとこないので・・(というか 知らない)
寿司が 食べたかったな~~~ ずいぶん 食べてない! 
魚介の宝庫なマクタンなんですが 生ものは ・・・・(>_<) 
あとは シャリの違い・・・
いいとこ行けば 食べられますよ、お寿司! でも 
それなりに お値段が いいので アコには むり、(^o^)
今度 寿司飯作りに チャレンジするかな・・・

魚のさばきは 過去に あるのでできますが 専門じゃにゃいので
できるだけ・・・自分で 食べるぐらいは 大丈夫 (^o^) だと・・・
料理人には なれないですが ・・・ がさつなんで (^o^)

今回の帰国で 食べたもの 

イメージ 2

ワンパターンの ラーメン 豚骨 

イメージ 3

違う店も 秋葉には 乱立してるのですが ここのスープは 
アコのお気に入りなんで、いつも ここ (^o^)

ほぼ 自宅に 食材が 何もないし、自炊も 無理だし
外食メイン・・・(^_^;) 
たまには こんなのも 良いですが ↓ 

イメージ 4

お寿司は 食べたいですが 巻きずしは こんなで 食べました (^o^)
夜食のつもりで 食べたのが ぜんぜん違うな・・メイン食!
おいなりさんが おいしい・・・

日本仕事時は ほぼいつも 食べてた気がします。
福島時代は コンビニで 巻きずしセットが お昼の定番! (^o^)

いなりが 好きなアコ フイリピンでは 日本食に 行かないと ない、
マニラでは 探し出しましたよ マビニにある 小虎さん 
いまは あるのかな? 
ブログ村に 登録しています、↓ 良ければ ポチッと お願
いしますね~~~~!。
イメージ 5

明日には ここに・・・!!!
お気にショップは 来週 ファンダイブ予定が ・・・(^_^;)
だれか~~~ 一緒に 潜りませんか~~~!

知人のダイマスも 入れ替わり帰国だじ~~(旅女子さん)
ざびじいな・・・! 
また 来てね~~~!

師匠は ミルミル お土産とか 言ってるし・・・・(^_^;) 
ハンキャリームリだじ、預け荷物に・・・PC入ってるし、
パンクしたら ムリだじ!
PHで ヨーグルト (ー_ー)!!
買おう(^o^)

なんか このまま 寝られません・・・
起きる自信が ない(^_^;)
てか、まだ 晩餐食べてない・・・・お腹すいた! 
いいものは 明日の成田? やだな エアポート高いし!
クリポットなあこですから・・・・・
だらだら 書いているので このへんで・・・!
雨 やんで~~~~!
イメージ 6
ブログランキングに 登録しています、↑ 良ければ ポチッと お願いします。
よろしく お願いします。(^O^)

あら かぶっちゃつた!・・・
<m(__)m>