フィリピン銀行口座開設 チャレンジ・・・・・! | 京都生活 マクタン行きたい 笑 

京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 


 今回帰国の メインミッションの一つ フィリピン銀行口座の開設、・・・

イメージ 1

来たのは こちら Philippine National Bank Tokyo Branch
Mita43MT Building 1F, 3-13-16 Mita, Minato-ku,
Tokyo 108-0073 Japan

日本の港区にある PNB東京ブランチ
フィリピンらしく 店内には PHTVが 

イメージ 2

今回 開設できたのは 現地 普通預金口座 
パスブックのみの 送金口座 
当然 現地の銀行に 自分の通帳があるので 
通帳を 持って行けば ペソで 
出金できます。

イメージ 3

これを いただいて、

イメージ 4

送金用紙を 書いて 自分の口座に 入金
今回の開設は 

マクタン の PNB MEPZ支店
通常開設には 3~4週間が 必要で、日本で 書類を 受け取り
現地窓口に 行き 通帳を 受け取るようです。

が、しかし今回の私は 日本に 受け取るとき いないので 
来週 現地で 通帳を 受け取る事に 出来ました。
ただ まだ 実際に 受け取っていないので、
続きは 現地で 追加で 書こうかな、と 思います。

PNBでの口座開設も 簡単に出来たものの 中身は 
まだ 未知数で いろいろな制約が ついてきました。
中身については またの機会に・・・

送金のネットバンキングは メトロバンクで 持っているので
後は 自分の口座を それに 登録すれば 銀行に行かなくても
ネットバンキングで 可能になりました。

ただ 次回渡比で RCBCと言う チャイナ系銀行にも
円建て口座が 開設できるらしいという情報が あるので
チャレンジしてみようと 思います。

不動産購入は 考えていませんが、この先どう転ぶか 
わかりませんからね・・・って ないない(^O^)

残り時間 42時間・・! 

ブログ村に 登録しています、↓ 良ければ ポチッと お願いします。
m(__)m