友達と盛り上がる話題は好きだった漫画やアニメですね🎵

悟空信者が貶そうが、ベジータ人気でDRAGON BALLが盛り上がり、フリーザ編が描かれなければ、DRAGON BALLが世界的ヒット作品には到らなかったと思うよ❗アニメスタッフが主役至上主義で私情を仕事に持ち込み人気キャラを潰すようなプロ失格の仕事をする連中でなく、『犬夜叉』や『名探偵コナン』みたいに私情を持ち込まず、人気キャラをカッコ良く描いてファンが歓喜する作品の作れるプロの仕事が出来るまともなスタッフだったら、作者もアニメの影響受けないですんだから、『GT』とか『超』とか、原作ぶち壊しな駄作の道を辿らないで済んだのにな😣無印の頃のスタッフのままで良かったのに、何で途中からスタッフ変更しちゃったのかな😮‍💨


『Z』からのスタッフって、『聖闘士星矢』で🦢氷河の師匠は水瓶座♒カミュなのに、原作にない水晶聖闘士を勝手に登場させて師匠にして、アニメでのカミュを🦢氷河にとって師の師等という、とんでもない設定にした最低のスタッフなんだよね😒


無印のスタッフのままだったら駄作化しないで

ベジータも酷い描かれたしないで済んだのにな😞


『Z』のあの扱い😭とても人気キャラとは思えない💢もし『犬夜叉』や『名探偵コナン』のスタッフが『Z』のスタッフだったら、主役の人気を脅かすキャラの殺生丸、安室、怪盗キッド、赤井や服部❤和葉カップルは、コナンや新蘭❤カップルの引き立て役に描かれ、殺生丸なんて安っぽいチンピラレベルの妖怪に描かれたかも😱


サイヤ人編〜フリーザ編のアニメで良かったのは『ドラゴンボール改』の

サイヤ人編〜フリーザ編のOPアニメだけですよ。

ベジータが唯一かっこ良く描かれてたアニメはあれだけな気がする。

原作の『ドラゴンボール』でピークがフリーザ編までと言われてるのは、アニメの影響受けてなくて、くだらないエピソードがなくて、本当に面白かったからだと思う。

作者は気に入ってたけど、まともに考えたら

悟空の性格は記憶が消えてるから✋

ラディッツは卑怯で弱虫。ならば悟空の父親があの性格の訳が無い!!

フリーザが恐れて星を消すくらいなんですから、ベジータの父王こそ雄々しく強いはず✋


『Z』で良かったアニオリは1つもありません✋

第1話なんて、激流に流される悟飯を筋斗雲に乗った悟空が追いつけなくて助けられず、ご飯が力に目覚めて助かるエピソードありましたが、最低ですね😒

筋斗雲は激流に追いつけないほど鈍くないし、舞空術で助けられるのに、キャラクターを把握してない糞エピソードですからね😱


マジで『名探偵コナン』『犬夜叉』のスタッフだったら、ベジータもトランクスも良く描いてもらえたのにな。

『幽☆遊☆白書』のアニメは原作で飛影のカッコ悪い場面を描き変えていて、原作よりかっこ良く描いてて飛影が羨ましいと言う話で、友人たちと昔よく盛り上がりました😆