『聖闘士星矢』では、図々しい脚本家の糞山糞男(仮名)が、作者ヅラして勝手に

作者に無許可でメインキャラクターの一人である

キグナス氷河の師匠をクリスタル・聖闘士にして勝手なアニオリを書いた💢

それに対して作者の車田正美先生は

原作に水瓶座カミュを師匠として登場させ

高慢な糞山の「アニオリ」と言う暴走を潰して

原作ファンをスカッとさせてくださいました✌

(鳥山明先生も「教えとくの忘れちゃったな。ベジータは悟空よりずっと年下でボクは描いてた。二十歳くらいかな」と言ってましたが、原作漫画の中で、年下と分からせるエピソード描いてほしかったな。

車田正美先生みたいにアニオリの暴走を止める展開を描いて欲しかったな。)


「セクシー田中さん」も車田正美先生みたいに

図々しい脚本家をギャフンとさせてオリジナルの暴走を止める事ができたら良かったのに。ドラマはアニメと違って、単に「別物」になるだけで、暴走を止められないから作者が自分で脚本を書くことにしたんだろうな。


他人の作品を書かせていただくのに原作者や原作に敬意の欠片もない脚本家って本当に糞ですよね‼

ファンは脚本家のオリジナルなんて望んでないのだから、

作者に無許可で内容や設定を改変するのは失礼極まりないと思います。