アイスショーは大盛況だったそうで嬉しいです💖
私はCSテレビ朝チャンネル2は見れるんですが、1が見れなかったので、テレビ朝チャンネル2放送待ちです😣スポーツはテレビ朝チャンネル2のはずなのに、なんで1で放送なの?早く2で放送されますように🙏

今回のアイスショーで、観客席マナーを問われたと言う方のブログを読みました。マナー違反だと文句を言われたそうですが、後部席の人から席を蹴られたとかの暴力行為ならともかく(これは映画館や子供向け舞台劇での迷惑行為甚だしい親子連れに多いらしい)拍手の仕方やスマホ等の場合は、直接文句を言うのではなく、係員に報告し、係員の判断で注意してもらうのが正しいと思います。直接文句は観客席トラブルに発展し、公演中のアイスショーに支障が出る可能性がありますから✋
マナー違反だと文句を吐いた👩こそ、気に入らない態度に感情任せで文句を吐くなど
絶対にやってはいけないマナー違反だと思います。
頭にきても謙虚に「申し訳ありませんが云々」と、お願いするのがマナーですよね?怒りに任せて「注意」でなく「怒る」というのは、アイスショー中断になりかねない観客席トラブルに発展しかねませんからマナー違反どころか立派な迷惑行為です。
相手の方(ブログ主さん)が温厚な態度だったから良いけど、同じ様に気の強いタイプだったら喧嘩に発展したと思います。そうなったら観客席トラブルに発展し、アイスショーが台無しになる怖れがありますから✋

人には色々事情がありますから
スマホは諸事情ある方は前もって申告でき、カメラ部分に特別な盗撮防止シールを貼られ、スマホ見るのは自由と言う許可シールも貼って使用自由だと良かったのにな😞と、あるブロガーさんのブログを読ませていただき、思いました。

せっかくのアイスショー✨
観に来られた方々全員が嫌な思いをすることなく
楽しく観ることができるのが1番❗