夏の朝**壊れた日傘 | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

 

 

 

I'll Close My Eyes

益田幹夫

 

 

 

月曜の朝は

事故により電車停止

沿線の駅は入場制限中

 

 

朝から多くの方が大変なことで

でも

整然と構内、階段をゆっくり進み

無理しない程度に電車に乗り込んで

あぁ日本人で良かった

とか思ったり

 

 

 

火曜は気を取り直して

と思いきや

うわ、夏が来てる!

 

今まではまだ

朝の空気に爽やかさがあったのです

でももう無理

外に出ただけでむーっとして

仕事場に着けば汗が吹き出してくる💦

 

あぁ日本の夏、東京の夏…

 

 

***

 

 

日傘の中棒、金属の突起が手にあたって

あれ、と思っていたら

軸が伸ばせなくなりました

(私のはパラソル型)

 

去年買ったのではなかった?

同じ型の製品、今まで4,5年使えていたのに

百貨店にて修理について尋ねたところ

「2ヶ月かかります」

 

2週間くらいと思ったら、2ヶ月‼️

これから暑くなるのに?

まして今年は空梅雨かもしれんのに

 

 

 

1.あきらめて買い替える

2.違う型(折りたたみ、短くなるタイプなど)

買って、修理に出す

3.このシーズンは我慢して使って

シーズンオフに修理に出す

 

うーん…

修理しても完全でないかもしれない…

いろいろな製品が粗悪になっていますから

(傘メーカーさんは京都の大手だけれど

ずっと中国産)

 

 

***

 

 

ずーっと文句言っているひと

疲れませんかね

そばにそういう方がいるとかなり辛くなります

聞いていられない

 

明日も私は私でいこう~