夏至**気持ち冷めるとき | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

 

 

 

Emerald City

甲斐恵美子

 

 

 

仕事終わり

外に出てハッとする

午後になっても雨だったから

それも結構降っていたから

なのに

東の空が明るくてハッとする

 

夏至でしたね

 

でも

タコもうどんも、食べるの忘れて 笑

 

水無月も少し前に食べてしまったし

 

 

***

 

 

今夜の甘いもの

 

 

ピーカンナッツショコラ

美味しい♪

 

 

昨日はキャラメルコーン買ってしまって

 

 

でも

チョコレート味ではなくて

発酵バターキャラメルコーンが良かった…

 

 

ついでにいえば

こちらなかなかでした

 

 

て、セブンプレミアムばっかですね 笑

 

 

***

 

 

 

仕事中

ことごとく引っかかることがあり

ぷつっと思考が止まった瞬間が何度かあり

心からがっかり…

 

いえいえ

自分も反省すべき点あります

 

 

すっと気持ちが冷めたとき

すべて他人事と感じるような

でもこれが仕事に対する普通の感覚だよ

という人も多いのかな

なんて思った今週でした

 

 

***

 

 

というわけで

ムード変えなくては、などと思って

仕事場でも紙類の処分をしておりました

 

今どき紙があるなんて、ですけど

私の場合作業の関係で

画面コピーを取ってもらうこと多く

しかもプリントアウトしてもらって

手元に残ってしまいがち

片付けてしまいましょう~