答えなかった質問 | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

 

 

 

最後の言い訳

德永英明

 

 

いちばん大事なものが

いちばん遠くへ行くよ♪

 

 

今夜は切ないお別れ曲で

 

 

***

 

 

私より後に同じ部署に入られた

期待の若手男子社員

もうすぐこちらを離れる予定

 

 

部署の雰囲気に馴染めなかった

と、ボスが理由を話した後

夕さんはどうだった?と振ったのだけれど

何かあってその場が流れ…

 

何が起こってそこが流れたか

記憶がまったくない

(何かの力がはたらきました!)

 

 

そんなこと感じなかったですね、なんて

うわべだけの返事をせずに済んだし

確かに馴染みにくいかも、と

本音をぶちまけずに済んだ

助かった~ 笑

 

 

「私わりとどんなところでも

順応できるので…」

と言っていたら…?笑

 

 

***

 

 

満月、雲に阻まれました

 

でも明日は晴れそうで

なんと真夏日の予報!

 

 

体力落ちてる木曜日でしたが

週末までなんとかもたせないと

ということで

適度に頑張らずにまいります 笑