あるピアニストの軌跡 | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

 

 

 

ため息(3つの演奏会用練習曲 S.144-3)

Un Sospiro (liszt) 

 Ingrid Fuzjko Hemming

 

 

 

フジコさんはラ・カンパネラ

のイメージかもですが

今夜はこの曲にしてみました

 

 

1999年2月に放送した

「フジコ〜あるピアニストの軌跡〜」

 

フジコブームのきっかけとなった

ドキュメンタリー番組

こちら4日、6日に再放送されるようです

私もこれを観て

発売されたアルバムを購入した一人

 

 

この方は永遠に生きていそうな

妖精みたいな雰囲気でしたけれど…

 

ドイツやウィーンでの貧困生活

風邪から聴力を失うアクシデント

そこを乗り越えての

達観した姿勢としなやかさ、なのか

 

 

***

 

 

 

今朝6時前に目が覚めた時

ハッとして、すっかり頭も起きたのは

先日コートをクリーニングに出したから

 

何のこっちゃ、ですよね

昨年に続き

またしても冬物保管を頼むのを忘れたから

ショックで…

すでにコートは引き取って手元にあります

(うちはクローゼットがない)

ショック

 

 

羽毛ふとんも保管締め切られたよなぁ

というわけで

仕事の帰りにクリーニング屋さんに立ち寄り

 

まだ受付中、でもあと一週間くらいかも

とのこと

せめて布団はお願いしよう

明日のうちに!

 

 

***

 

 

 

仕事はすっきり終わった

とは言い難いけれど

一旦忘れて休みます

 

 

今夜はゆっくり寝ましょう

穏やかなピアノ曲でも聴いて♪

 

良い朝が迎えられますように