春のパンまつり**明るい夕空 | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

 

なになに?

ヤマザキ春のパンまつりがピンチ?

イエメンに拠点がある

親イラン派の反政府武装組織

フーシ」派のせいで??

 

パンまつりの話題から開始時間設定してます時計

 

 

子供の頃、シールを集めた気がします

お皿の印象が薄いな 笑

しかし、ずっとフランス製だったのかぁ

いやまったく知らなかったわ~

 

食パン

 

 

***

 

 

 

スエズ運河で足止め、といえば

昨年も民間船舶攻撃がいくつかあったし

攻撃とは違うが

2021年のアメリカ船封鎖事故

思い出す

 

 

あの時は

喜望峰まで大回りしたら

荷が遅れるだけでなく

燃料費が~、人件費が~嵩む嵩む~

資材が来なければ日本どうなるのー?

世界中どうなるのかしら

嘆いていましたね

 

船

 

 

***

 

 

 

 

Baby Talk

菊池ひみこ

 

 

 

2月に入って、またやってまいりました

春のパンまつりならぬ

定期的発生ねむねむまつり

(=_=;)

 

晩ごはん食べた後はもうだめ…

つかいものになりませぬ

 

 

今日

退社時の空の明るさに驚き

曇りがちだったり

雪の日だったり

(残業だったり 苦笑)で

日没時間がずれていたのに気がつかず

 

16時台だったのが

今は17時15分に!

 

 

帰りの車窓から見えた

シルエット富士

大きく見えました

 

また明日~

富士山