ジンジャーティーとアップルパイ | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

 

 

 

 Cherish the Day (Live 2011)

Sade

 

 

 

何年か前もピックアップした動画

やっぱりこれいいです

 

アンコール後の曲

だと勝手に思ってる

 

ラスト

メンバーがセリで降りていくのもいい

この動画の10年前のライブと

同じメンバーのようですが

全員がカッコいいのですよね

 

 

赤い服が着たくなる 笑

 

 

***

 

 

今日のランチタイムは

 

 

 

 

出雲生姜のジンジャーハニーレモネードティー

と温めたアップルパイ

 

 

生姜シロップもレモンも蜂蜜も好き

出雲産の生姜といえば思い出す

出西生姜の砂糖漬け♪ おいしいです

 

このパイ、リンゴ大きめ

ちなみにアップルパイ

フォークとナイフを付けてくれるけれど

いつも手で食べちゃう(割れてしまうので)

 

フォーク、ナイフを断ると

さっと薄いペーパーを出してくれることも…

今日は

ダメでした 笑

 

フォーク、ナイフをそのままだと

紙おてふきをもらえないことがある

それも残念

 

 

気が利くな、と思わせること

できるサービスが素敵

 

 

***

 

 

平日に休みを取って

友人と会おうと思ったけれど

来週は雪やら雨やらの予報がちらほら

 

うーん…と考え中

 

 

ひとまず明日は洗濯に買い出し

日曜は一日寝て過ごす!

 

…なんてことはできないのですよね~

そこまで寝られないものですよね~ 笑