助けてくれるひと | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

 

 

 

Still I Love You
Yasuhiro Abe

 

 

 

なんだか昨日今日は

難しい電話を取ること多く

 

その要件なら、という担当者がお休み

取り次ぐ人に迷う、とか

◯◯のご担当へ、と言われても

実際は別へつなぐべき内容だとか

 

お待たせしてしまったり

折返し電話にも困ったり

 

 

***

 

 

それでも電話を回した先や、周りの方々

フォローしてくださるから感謝

 

内線電話の向こうで

「◯◯さん昨日助けてくれた夕さんから電話よ

△△さんの件ですって」

と聞こえたときは笑った

 

直接の担当者ではないけれど私達が聞こう

と思ってくれたようで…

 

 

人を助けると

なにか返ってくるということかしら 笑

 

 

***

 

 

明日は雨予報

気温も下がるかな

 

今日も一日お疲れ様でした!