秋風吹いて気温上昇 | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

 

 

 

Lonesome Cat

渡辺香津美

 

 

 

 

タリーズで休憩しようとしたら

駅改札脇の通路に

見つめ合ってる若い男女

 

女性がしきりに男性の顔をさわさわ

顔についたものを取ってあげてる?

不自然なくらい寄り添ってる

 

人がほぼ通り抜けない場所とはいえ

タリーズのキャッシャー近くでもあるので

こちらはわりと近くに立つことになる

でも本人達は気にしていない

 

 

久しぶりに見た

ここまでべったりなカップル 笑

 

 

***

 

 

その後しばらくして

エスカレーターを例の二人が降りていく

彼は後ろ向きに立ち、二人向かい合ったまま

 

 

そしてまたしばらくすると

同じ二人が上がってくる

彼は今度は紺の上着を羽織って…

ん?まさか

違うひとだったりして?? 笑

美しい彼女は時間交代制でデート

だとしたら、大変ね 笑

 

 

どちらが本気なのか

どちらが騙しているか…

不自然なくらいで

思わず疑うけれど

いえいえ

 愛し合っていると素直に認めてあげて 笑

 

 

***

 

 

 

気温27度にまで上がったとは

 

昼間はとても強い風で

外に出た途端、苦しくなるくらいで

暑さ感じる間もなかった

最後の夏日だったか

 

 

明日はあれこれ片付けたい

のんびりもしたい土曜日


今週もお疲れさまでした