浜辺の詩**勝手にBGM | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

 

今日は

スノウさんのブログ

「思い草へ」に向けて選曲

 

「晩夏の頃」という

素敵なブログ記事のBGMとして…

 

そのため、あえてリブログせずに

リンクに…ぜひ飛んでくださいませ

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くにいる人や過去にいた人を偲ぶ8月

親や祖父母らの人生を思い

また、自分の残りの時間に思い巡らせ…

 

 

 

この曲は

浜省自身の両親に捧げる曲だそうで

 

A late summer 過ぎた日々

セピア色の思い出

さざ波のように繰り返す

微笑み寄り添って

浜辺を歩く老夫婦(ふたり)

黄昏の中に溶けてゆく

 

 

メロディ先行派の私でしたから

海辺を歩く恋人たちのことかと思ってたけど

よく歌詞を読んでみたら

セピア色の思い出をいだいた老夫婦

でしたラブラブ

 

♪♪♪

 

 

 

先日ヘアカットに行ったら

美容師さんすっかり日焼けされていて

そうそうご実家が海沿いの町

夏休みは毎年海へ

 

 

夏だ、海だ!

と、当然の組み合わせだけれど

私はすっかり遠くなってしまって

 

久しぶりに

ただただ波の音を

聞いてみたくなりました