「優しいサヨク…」の発言**スーダンに飛べるか | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

global terrorism index 2023によると
テロの脅威高い国ランキング
日本は62位(160数カ国中だったか)
2021年から12位アップだそうで
 
昨年防げなかった日本まずかったと
岸田首相の事件後
改めて感じていたところに
 
昨日
作家島田雅彦氏の
「暗○成功してよかった」発言で炎上
さらに大批判の嵐が予想されるけれど
ちなみに
回答の文脈が変…小説家、でしたよね?
 
--------------------------------
 
それより
15日に勃発したスーダン内戦
市街地で銃撃戦…ではなく
戦車、対空砲を使ってる?
 
昨日は停戦予定だったけれど
それも守られず
いつ救出に飛べるか自衛隊
 
--------------------------------
 

 

 

Man in the Moon

Yellowjackets

 

 

 
 

 

 

先週末から週初めにかけて

目が痛くて開けていられない

少し頭痛も

 

ものすごい眠気でからだ動かなくて

10時に寝たり

夜中に寝れば、朝起きられなくて

黄砂の後影響か、花粉症悪化か

 

こんなのずっと続くの~?

と思ったら

おさまってきました

 

 

***

 

 

またまた夜に食欲がなくなって

ダイエット食みたいになって

 

理由は間食

お昼後にすごく食べたくなって

特にナッツは

京挽ききなこくるみとか

トリュフナッツとか

一袋一気に食べる

 

間食減らさないと

甘いもの減らさないと

本当に!  苦笑