氷点下**The Christmas Waltz | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

 

 

The Christmas Waltz

Nancy Wilson

 

 

 

 

編みかけのまま放置していた毛糸

処分しました

 

ビーズニッティング

編地にビーズを編み込んでいくものでした

たとえばこんなふうに

 

 

処分する前に少しだけ編んでみようと

手に取ったけれど、次にどう編むのだっけ?

参考本のデザイン図を見て思い出すのに

ちょっと時間がかかりました 笑

 

 

書店で手芸、小物関係のコーナーを見ると

編み物の本はほとんどなし

今はYou Tubeで覚えるのでしょうか

 

着てはもらえぬセーターを、涙こらえて編む…

なんて人はいませんし(昔も 笑)

今の時代

セーターを編む、とは考えつかないかでしょう

 

セーター   手袋   カバン

 

 

 

今日は、年末近いし月曜だし

私も忙しくしてみようかと朝から家を出て

 

市役所、銀行、郵便局、文具店、雑貨屋 etc.

郊外の静かな街だし、平日だし

と思いきや、どこも意外に人がいる

窓口やレジに列ができて…

 

 

月曜午前だから、というだけでない

なにかを感じるような…

年末らしい空気でしょうか

大して忙しくない自分まで

少し気持ち焦ってきました 笑

 

 

 

ペデストリアンデッキ

何もなかった場所に

お花が!

 

 

 

 

 

 

 

以前喫煙場所だったところが

少し明るくなりました

 

 

 

 

とうとう今朝は氷点下までさがりました

その頃、知らずに外に出ようとしていて

結局予定時間に出遅れて、朝散歩なし

出なくて良かったかも

 

外出はしっかり防寒ですね!!