2022/04/23 | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

 

 

 

Sunny

by Kiefer

 

 

 

 

予報どおりに、お昼前から快晴に

本日は実家方面へ

 

 

バスを降りると畑が見えてきて

ガラスケースに

サンプルではなく鉢植えが見える

ラーメン屋さん

街中ではあまり見かけない畳屋さん

 

どこの田舎町に来ちゃったの

というのんびりした風景

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

林の中ではなく

個人のお宅の樹

 

相当な高さ!

奥は屋敷森なのかな

 

 

 

 

 

 

 

造園業者さんの土地には

オオデマリ

早くない?

 
 
 
 
 

 

 

実家の近くの畑でも

土にビニールをかける作業をされていて

 

 

ここでこんな風景が見られることが

ちょっと信じられないような

ひとりタイムスリップしたような感覚

 

 

アゲハ蝶が近くに飛んできて

目で追っていたら

お庭に藤の花があるお宅へ

 

それまた驚き

和風造りで藤棚を作って…

ではなくて

お洒落なお家の塀周りに

藤が伸びて…素敵

 

🦋 黄色い花

 

 

気温は上がっていたけれど

樹々が多いせいか

空気がとても清々しく

気持ちよく歩けました

 

ひとつ手前のバス停で降りて良かった♪