緑と水辺 | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

 

憲法の「緊急事態条項」について進んでいること、怖さを感じています

それについてはまた…

 

 

今日は、友人とウォーキングデイ

部屋にいては暑さに参ってしまうと、井の頭第二公園まで歩こうと思っていたところ

友人が、日曜ならご一緒しますよと言ってくれて

結果、井の頭公園一周半して、さらに歩き、一万歩ほどに…頑張ったな 笑

 

地図で見るとおおよそこんな感じ

歩いた経路は青矢印

 

 

最初は、玉川上水(江戸時代に飲料用につくられた水路)に沿って第二公園まで

次が弁財天まで… 途中、家康がお茶を点てるのに用いたとされる、お茶の水を過ぎ

池の周りをぐるっと歩き、東端の神田川起点を見てから

再び西側の弁財天、御殿山へ戻るというコース

(これに、公園までの往復が加算される)

 

左上の濃い緑部分が自然文化園(動物園といってもいいのかな)なので

大体の距離感わかるでしょうか?

 

 

気温が29度になる中だったが、風があり、ほとんど木々の中を歩くコースだったので

干上がらずにすみました~

そして、部屋にいなくて正解でした、結構熱くなってた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園散歩とはリンクしていませんが

以前探していた曲、見つかったので忘れないうちに聴いておこうと思いまして 笑

 

 

 

87年 中崎英也さんの曲

「別れのブルー」

作曲家、プロデューサーのお仕事が多い中崎さん

ボーカルが、特にビブラートのかけ方が独特だなぁと

切ない系男子ソング

(ま、そういう詞の内容は好きではないのだが

サビメロに惹かれる癖があるので)

 

 

 

さてさて、新しい一週間、スムーズにスタート切れますように♪