12度の日、西京漬け弁当、RCEP疑問 | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

12度いったかどうかの今日、寒くて出たくなかったけれど

食材なくて、昼休みは買い物へ

ついでに以前から気になっていたレストランのお弁当を

 

といっても、ボリュームある洋物はほぼ売り切れ、西京漬け鮭を選ぶ

お魚食べたかったからちょうどよかった♪

はい、今日は撮ってみた 笑

 

 

 

鮭大きい、西京漬けは焦げやすいものですが 笑 でもおいしかった~

大根おろしと醤油がついているのに驚いた、西京漬けなのに?

あ、野菜不足だね、小松菜ちょこっと

やはりご飯はおなかにやさしく感じる

朝もご飯に変えられたらな…うーん

 

 

 

今週は続きます、デイヴ・グルーシン

もう覚えましたね? 笑

 

 

夜に合わせて

少し静かめな曲でいこう

サンバホイッスルが鳴る

このリズムが小気味よく♪

 

弟はドン・グルーシン、やはりキーボーディスト

ライブの動画では

兄弟共演が見られたりします

 

 

 

仕事終わってから、「RCEP大筋合意に向けて最終調整」との情報を見て驚き

FBやTwiiter、YouTubeには、昨日から出ていたようですね

RCEP反対、オーストラリア大使館、ニュージーランド大使館などへ連絡を、とか

経済産業省、外務省へ意見を、と皆さん提示されていて

 

日本学術会議委員の任命拒絶問題や大統領選の裏で、次は日本になにが起こる?

と思ったらこれだったのか?(大抵騒ぎの裏で粛々と怖いことは進められるもので)

どうしてここまで中共に…と思っていたら、そのうち韓と北に併合じゃない?って言われて

私、日本は日本であってほしいと思うのですよね、単純ですみません

今の政府では難しいのでしょうか…   アメブロなのでabemaTVにしてみました↓