雪の東京 | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

昨夜の安倍首相の会見、YouTubeで見ました

あまり刺激強くない言葉を選んでいるよう

小池さんの場合は、大丈夫と思っている都民に喝入れたかったのだろうし

全国民に向けてとなると、これがバランスかなと

 

生活困難世帯への現金給付、一応決定(やっと)

中小企業、小規模事業者への給付金制度、民間金融機関から無利子融資可能に

というのは異例

でもすべては4月中旬なのかな、具体的になるのは

 

オリンピックのことに触れた途端に、どうでもいい!というコメントで埋まって

あぁやはりそうなのだよね、ほとんどの方どうでもいいのでは、特に今に至っては

(オリンピックのために感染者数操作してたことも、みなわかってるし)

 

国外からの帰国者滞在施設も確保していただきたいところ

私もまた西に移動したいけれど、都民ということで移動も宿泊もさせてもらえないかな

 

 

いよいよ3月も終わりに近づいている

シーズンは過ぎましたが、卒業式といえば、私にとってはこちら…

 

 

 

こちらもう少しピッチが速い曲が通常かもしれませんが

自分の卒業式に流れていたものを思い浮かべて

あえてこちらを…

 

 

 

ただいま東京は気温0度にむかっているところ

地元では10時前に大雪警報発令の放送が… これ都民への試練かと思いたくなるほど 

 

 

窓から見る大粒の雪

4月を前にして雪って…大雪警報って… うー、だんだん冷えてきました

エアコンがすごく頑張っているけれど、そろそろ止まるかも

(うちはエアコン以外の暖房器具が使えない 泣)

 

今日午前のマッサージ予約はキャンセル

ついでに吉祥寺の街の様子が見えるかなと思ったが…

どうやら東急と吉祥寺オデオン以外は、ほぼ営業中のようです

しかし雪ではひとがさらに減りますね

 

備蓄がほぼない私ですが、あまりスーパーに通うのは危険と考えて自粛

これがまた試練だわ 苦笑

しかし、混雑や長い列を作るのは危険、レジでのお金のやり取りも危険ですよー!!

外出禁止令を出しても感染が広がる原因スポットは

病院とスーパーですから