大型台風、上陸前夜 | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

日付は違うけれど、1年前の今頃、11月並みの気候だったらしい

革ジャン着ていたらしい

残業していたらしい…


 

Yuさんは仕事一途だから、会いたいねってメールくれるけれど、会おうとはしないのだよね

無理していないといいな

 

 

さて、台風

昨日だって今日だって定時に帰ったけれど、スーパーには生鮮品がほぼない

そしていつもならもっとお客さん少ないけれど、皆がんばって買っていましたね

今日明日はいいとしても、停電があったら、日曜月曜は食べるのにも困るかもね

 

帰宅してからは物干し竿を入れてみた

外のものを中に入れるのは抵抗あるのだが、飛んで落ちてよそ様に迷惑かけたくない

この強風地帯で一度も落ちたことないが、それでも今夜はしかたなく、なんとなく…キョロキョロ

 

 

ちなみに東京近郊では、明日の昼から明後日の昼まで、ほとんどの鉄道が運休

飛行機欠航、東海道新幹線名古屋までは運休

大型スーパーはお休みのところも(これは関東に限らずか)飲食店もほぼお休み

郵便局は配達中止、東京宝塚劇場上演中止…そう、イベントはすべて中止ですねー

 

始めは、風が強くないうちは服でも見に行こうかなぁ、ひともいないだろうし

などと考えてみたが、店舗が休みなんてこともあるかもしれない

今時期すべきは、たくさんの睡眠とごろごろして怠けること♪

と聞いて、ゆっくりするつもりではいたけれどね

台風ともなるとお昼寝気分にもならないかな

そう、ここのところ夜にもあまり眠くならない

一昨日なんて、3時ころまで寝付けなかったーびっくり

 

 

 

またOLE BORUDさんにしてみました

AOR感すごい

いやこれはブラックっぽい方にしてみました

いつの時代なの感すごい 笑

 

 

今日オフィスでは体調不良で早退するひと増

体調維持難しい時期かしらね

3連休、楽しく過ごせますよう

良い週末を、良い音楽を~♪