愚直なひと | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

金曜は、今日中に欲しいというから頑張って仕事仕上げて、かなり無理した

そして週明けて、同じ某社からの依頼(内容や部署はまったく関係ない)で

急遽メンバー全員に書類提出をお願いして、回収中

ほんと勘弁してほしい、目が痛くて、肩周り痛い

 

昨日と今日はこのふたつの仕事しかしていない

調べて、メールで聞いて、返事が戻って、修正して…の繰り返し

説明して、提出してもらって、修正してもらって、そばから質問されて…の繰り返し

同じこと何回やればいいのか

ひとり一回ならいいけれど、おなじひとに何回もとか、皆にも嫌がられるよね

 

皆で集合して一斉に記入とか説明とかできれば効率いいのに…

そういう場もないし、海外メンバーにはそれもかなわない

 

 

学校の先生の気持ち、よくわかる

君は小学生か!と言いたくなる 

よく説明読まずにすぐ甘えてくるのは日本人のおじさんたちです

イラッ 中国やインドの方は、ちゃーんと書いてくるし、わからないポイントだけ聞いてくるものね

 

 

と怒りモードになったところで、たすくこまさんの替え歌いってみよー! 笑

サカナクションだよ♪

 

 

 

アホみたいな この企業

「健全」言っちゃう 無能な社長

完全に時代遅れでも

そう今も 通ってるよ

 

アホみたいな社訓を 朝礼絶対

唱える意味を 

定年に近い人雇用

そう 今も狂ってるよ

 

たすくこまさん歌上手だよね 笑

 

 

あ、別に今こんな不健全な企業にいるわけではありません(ま、現場が外なので知らんし)

去年まではいたけれど 笑

ただ、やってと言われると無理なことでもやっちゃうから、だめみたい…力技で!おーっ!

とあることで、先日、他部署から個人的に仕事譲渡されるっておかしくないかと言ったら

(時間的に)できないと思って様子見ていたらできちゃったから…と言われたときは

軽いショックガーン

思い出すとなんだか怒りのあまり… あははゲラゲラ 笑ってすまそうか

いや、本当にクレーム出すかな

 

社内にクレーム出しても改善はされない、それも致し方なし

言うことで自分の印象が悪くなるとかも、まったく構わない

他にこれだけやってくれる人員探してみてください、といった感じでーす真顔

 

別に上から目線じゃないです、上も下もないから

以上! 笑