才能って… | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

いよいよ明日は勤務場所の移動

ぎりぎりまで待ったけれど、さすがに本日は情報くれくれ催促連発

先方がとんでもなくお忙しいのはわかる、大勢のとりまとめ、様々な取り決め…大変ですよ

でもね、そちらの意向でスタートしたことですから、どんどん発信して動かしてくださいね

 

あ、朝いちばんの腹立つメールも、結局同じことなのかな

やりたいことをやりたいように進めたいならば、うまくリードすればいいのに

なにも示さずに、他人が思い通りに動くこと求めてるなんて、なぜそんな思考?

と、それぞれ違う大手さんですが、肝心なこと忘れてるような…えー?

 

表に立っているひとが悪いわけではない、個人を責めてるわけではない

でも誰かがどこかでおかしい、そこから全体が歪むと思うのだが

すみません、ここで吐いてます 笑

失礼なメールに吠えてる私を周りは笑って見てます、まだ平和ですね

仕事だから感情的にならないようにねほっこり

 

 

 

夏の切なさが 黄昏連れて

いつまでも サマーキャンドル

美しい明日へ

導いてほしい

こんなに熱い想いを知ったの

あなたを愛した時に

 

あれ、これ七夕の歌なのかしら…

 

 

とまぁ、こんな仕事ぶりの私でも役に立っているのだろうか、と考えちゃう

自分を卑下しているつもりなく、周りの方の素晴らしさに感心してしまうこと多し

先日、祐帆さんから

夕さんの才能は、パッと見ただけで相手の魅力を的確に判断出来、それを伝えられること!
人だけでなく、それぞれの土地の魅力や文化についても…

とコメントいただいたのが嬉しかった

 

そうかそれって才能なのか、と思ったのですよ

確かに、ひとの魅力って惹きつけられるし、そこが素敵だねと言ってしまいたくなる

文化や土地の魅力も同じで、知ることができたことに感動するし

それに気づいていないひとにまで知ってほしいと思ってしまう

 

そういうことなら私もお手伝いできるかもですね

それではこれから、魅力引き出し隊として活動していきますかニコ音譜