好きなものを好きと言える…I Like It | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

昨日は、のどがおかしいかなと思ったら、仕事中腫れてきた感があり、帰りに耳鼻科へ

予約せずに行ったら少し待たされて、終わったら8時をとっくに回っていた

(診療時間は8時まで)

先生に思わず、「(遅く来て)すみません」と言ってしまった

 

今日も昨日も仕事場ですごーく冷えてしまった

もう自分の体温調節もおかしくなっている

 

 

さて、向井くんは、先日のピックアップ曲で、彼女との関係を「Break up」 して

次は、好きなことをやろう、自分を生きよう、と彼自身が好きなことをしながら

(カフェで甘いドリンク、ブティックで服選び、友達とのゲーム、会話、そして散歩)

「I Like It」 と楽し気に歌ってる

 

 

 

 

 

好きなものを好きと言える

今の自分が誇らしい

つまらない理由をつけてた

気分にはさよなら

 

硬い殻を破り捨てたら

ほら 未来が待ってる

僕が僕らしくいれる

僕が僕として生きる

 

 

 

服とインテリアの色を合わせている…おしゃれだな

Do you wanna play with me? Ah~

という部分、ひと昔前のK-POPにあったようなかわいらしい跳ね加減♪ ドラムの感じも~

バックの音だけ聴いているとふた昔前のブラックとも言えるよ~

 

 

私にはあまり「できること」がないのだけれど

「好きなこと」は何かと考えると、選曲、なのですよね

それを仕事にしたいと思うくらいでしたね

学生の頃は、お友達に頼まれて夕選曲のカセットテープを作成してあげていた

 

その人の好きな音楽の傾向を参考にしつつ、選曲するのが楽しい

相手が知らないアーティストでも、そこで知ると好きが広がる可能性が…

録音の際は、クロスフェードは使わなかったけれど、曲間は意識していたな

曲と曲の隙間の長さ 笑  曲によって変えていましたね

前後する曲の雰囲気がどうつながるか、とか、逆にどう変わっていくかとかも考えて

 

 

音響設備のお勤めから、店のイメージ作りのための選曲のお仕事をしている方

最近記事で目にしました

いいですね~

私もやってみたいな

 

先日のお散歩の続きは、嵐による引きこもりとなりそうな明日書こうかと

それでは、おやすみなさい