今年の音楽、ちょこっと振り返り | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

一年前の今日あなたは、とブログはきちんと表示しています

そう、年末詣に行っておりました

しかし…はい、強風に負けました、ごめんなさい

 

 

今日はラジオで、年間トップ100を流しているが

最近見つけたこれの原曲を、初めて聴いた

こちらはパロディ↓

 

 

 

原曲は防弾少年団 BTSのFake Love

原曲聴いても、もはや

ベーコンラブとしか聞こえない

アンバーおもしろい

 

 

本家BTSについては、まさに今年話題になる事件が

原爆デザインT、ナチズム衣装、ビルボードチャート操作問題とかとか、よく知らないので今書きませんが…

時に彼の国の楽曲を選曲することもあるが、ナショナリズムを意識している若者が多いことを意識しています

どの国のどの楽曲も、素敵だなと思ったら聴いてみる、取り上げる、私の場合はそれだけだが

今後もできる限り、不愉快と思われるものは避けるよう(100%良、ってないと思うが)

とか言いつつ、アンバーのジョークはいかがですか?笑

 

 

さて、以前にも取り上げたアリアナの曲を♪

アリアナも、元恋人が事故で亡くなったり、電撃婚約が電撃破局となったり

そのために批判を受けたり、逆に元婚約者も批判されたり、彼女はその度きちんとファンへ答えている

昨年の爆弾テロから今年にかけても大変な年に

 

thank u,next!

新年に向かう今にはぴったりかなと…

晩秋の発売なのに、TOKIO100で年間ベスト13位でした

 

 

ちょっとちょっとこれ

先日はこのV見つけられなかったのだが

なんと、こちらもパロディーじゃないか!

 

 

 

 

皆さんは、どれが気になった?

ジングル・ベル・ロックのシーンは

たまたまクリスマスに見ていたので、びっくり

 

「キューティ・ブロンド」の再現は笑った!

3分以降だよー、彼女にぴったり

実際の役でジェニファー・クーリッジが出演

Bend&Snap! ですねw

 

 

今更だけれど、この曲、イギリス、アメリカ、両方で初登場1位を取っている

しかも初の全米1位、あらー、今までなかったの?というのと、この曲調で?という両方で意外

やはりこの歌詞ですかね

日本受けする曲調だけれど、TOKYO100では初登場40位だったらしい

 

 

世の中の皆さまは、すっかり大掃除をすませて、すっきりされている頃かな

私はゆるゆるしすぎて、だめだめですが

明日はちょっと外に出ます

あ、肝心の年間TOP1はまた明日~~~