おはようございます‼️
NYレポートの続きです!

入国審査、、、
それは我々BuriハートCamaにとって
最難関の砦、、、
諸々の事柄により
ここをクリアしないとshowはおろか
入国すら出来ない(最悪の場合帰される)という
こともありえる、、、というお話しも聞き、、、

※過去に罪を犯したとか、アブナイものを運んでいる、とかではありませんwww

かなりナーバスになっておりました。
(ちなみに、今回の遠征はNYの主催さまから
ギャラを頂いている訳では無く
あくまでもわたしたちの自腹とみなさまの愛のお気持ちによる挑戦です)

そしてナニヨリ、、、


我々誰も
英語が喋れない


という問題が滝汗滝汗滝汗


そこで事前に
ピンQの心の友であるバイリンガルで
もはや外人!!
タイラちゃんに入国審査の
シミュレーション(稽古)をしてもらいましたw



陽気なタイラちゃんは(中央)は海外勤務も長く
(しかも仕事出来すぎて引っ張りだこ!)
本人もまるで外人さんかと思うくらいオープンで
明るくてバイリンガル!!





タイラ先生の入国審査稽古
こんな陽気なツラ構え(顔芸大事w)で
Skype画面いっぱいに

【パスポープリー!】
と、まるで黒人のお兄さん(審査官でいそう!w)なノリでスラスラネイティブな会話を展開していく
(超爆笑w)

ピンQと麗子は聞き取れず
【おおう、、、ぷりーずすぴーく すろぉりぃ】
というやり取りを何回も繰り返し

最終的に
【OK!ハバナイストリップ!】
カチカチカチ
ドンドン!
※カチカチカチ→審査官がありがちなガムを噛みながらの
※ドンドン→ハンコ押し
までタイラは完全に再現www
【大体気だるそうにガム噛んでっから】
だそうw

という稽古(タイラ、面白イングリッシュやればいい!と思うほどオモロかった笑い泣き)
のもと!いざ入国審査本番!!


ジョアンナ、レイコ、
なんなくインタビューをクリア!キラキラキラキラキラキラ
いやっほー!!

しかし、、、!!
ピンQ、、、
手汗で指紋が中々とれない!滝汗

【おおう、、、そぉりぃ~スウェット、、、滝汗滝汗滝汗
と謝りw
心臓を押さえて【アイムナーバス!】と
ジェスチャーを繰り広げ、何べんも
日本手拭いで手汗を拭き笑い泣き
汗だくになりながらなんとか通過!

そういや、その前も列に並んでる際に係員さんに
【エスタ持ってるか?】
みたいなことを聞かれたのだが
ウェスタン と聞き間違えwww
入国審査時に
スタンハンセン
のTシャツで力強く現れたわたしは

【おおお!ウェスタン!!】

【ウェスタンラリアット】と書かれた文字を指差して喜んでいた
※係員さんも 【こりゃだめだw】と思った筈w
(と、いうくらいわたし英語ききとれないw)


清々しくクリアした
レイコとジョアンナとは違い
汗だくのピンQであった、、、


長くなったのでパート2に続きます❗