最近上の子に厳しくしすぎて

夫に引かれてます驚き


パパがいるときのワガママっぷり…

度を越したお調子者っぷり…

言動すべてにイライラしてしまいます

お利口さんのときもあるのに真顔


上の子可愛くない症候群

というらしいです。

ひどいネーミングセンスですが、

素直というか…そのまんまで納得です。


助産師さんや保健師さんにも相談しましたが

下の子を守らなきゃいけないという

本能?ホルモン?のせいだから

時間が経てば気持ちも落ち着くよ〜


兄弟はよくあることだよ〜

お母さん取られたように感じて

注目集めようとして悪いことするんだよ

お兄ちゃんと2人っきりで出かけてみて!


など言われましたが…

いまだに落ち着かず、

出かけてもイライラするだけでしたネガティブ


しまいには

「ママ、笑ってー?」

「いま忙しいからダメ?」

とか言うようになってしまい…トホホ


優しくしてあげたいのにできず

自己嫌悪の毎日…

落ち着く日はくるのかな〜真顔真顔


気持ち切り替えて、夜ご飯考えよっと!


上の子が喜んだプレゼントたち↓