2人目の子を無事出産したので

ブログに備忘録として残します看板持ち

「予定日超過してくれ…!」 

という願いが届き、予定日超過の出産でした。


PCで書きたいけど…タイミングが見つからず…


今回も1人目と同じ病院で出産しました!

総合病院なので食事もお部屋もサービスも

ザ⭐︎病院

って感じでした。


↓こんな感じの食事です




しかし…!医師、助産師、看護師さん全て

サイッコーーーーなのです🙌💞

1人目を出産したとき、

「もし2人目でお世話になるなら絶対ココ!」

って思ってました(気が早い…)泣き笑い泣き笑い


本題の出産ですが、

予定日が3/31だったので

なんとか3学年差にしたく

4/2以降に産まれてください…!

っと臨月くらいから、

予定日超過のために

①なるべく動かない!

 上の子がいたので家事やお世話は

 したけれど、長時間の散歩はやめました。

 (上の子のときは歩きすぎて予定日より早く出産…)

②お腹の赤ちゃんにお願いする!

 (なんとなく…聞いてくれてる気がしたので)

をやってました。

たまたまかもしれないけれど、効いたのでニコニコ


あと、2人目でしたが

上の子がまだ2才&病院付き添い不可

だったので

「パパがいるときに産気づいて〜!」

ともお願いしてました。


こちらも叶ってよかったです。

色々パターン考えてたんだけど…ね


長くなったので出産レポはまた別のブログで✋

特に問題なく健康に出産できたので、

あまり変わったことはないですが…にっこり


それでは飛び出すハート