今日は息子の卵黄アレルギー負荷試験について書きます!


生後6ヶ月ごろ、卵を食べて数時間後にオエーすることがあり、

小児科に相談したところアレルギーの疑いがあるとのことで除去していました。


2歳半くらいに自然治癒することが多いということで、やっと負荷試験に臨めました


10:00 卵黄1/16 摂取ヒヨコ

前回の記憶からすると2-3時間後にオエー

だったので、13:00くらいまでドキドキで過ごしてました。


12:00にお昼ご飯が予定されており

その前から「ご飯食べたい」と言っていたくらいで食欲はありそうでした。


そして念願のお昼ご飯です



なんと…完食おにぎり

※卵アレルギー用のご飯でした


その後も誘発症状がでないかソワソワしていましたが出現せず。

13:00に2回目の1/8の卵黄摂取となりましたヒヨコ


その後16:00ごろまでお昼寝もせず、病棟内のプレイルームで元気に遊んでいました歩く


そのまま18:00の夕食までオエーすることなく、ウトウトしながらいただきます立ち上がる




寝ぼけていたのか、食欲ないのか、半分くらい食べてごちそうさまでしたダッシュ

もしや…気持ち悪い?のかな?と思ったのですが、誘発症状が出るには遅すぎるので…


結果、気分的に食べない日だったみたいです赤ちゃんぴえん


この日、お部屋の消灯時間までは

シールブックやお絵描きをしたりして遊んでました。



せっかくトーマス好きの息子のためにアニメタイムズまで準備したのに興味なく…親としてはしょんぼりです。


アニメタイムズはこちらのブログで知りました↓



そして、21:00の消灯時間になりましたびっくりマーク

幸い、暗くなると目をつぶって寝始める息子おやすみ


ここから長い夜が始まったのでした…


つづく