アミーちゃんの諸々の検査や避妊手術などが
終わりました❗️

特に問題もなく、ただ両ももの上に
けっこう大きな脱毛があり
皮膚病の検査もしてもらいましたが
真菌などではなく、不潔な環境下に
いたので皮膚炎が慢性化して脱毛して
しまっているとのことでしたガーン

これから、清潔な環境でお手入れもしてもらえば
毛も生えてくるのではないかとのことでした❗️

皆様のご支援のおかげでアミーちゃん
必要な医療を受けることができました
本当にありがとうございます🙇‍♀️

また、保護犬を支援してくださる動物病院の
先生方にも御礼申し上げます🙇‍♀️


病院でちょっとそわそわのアミーちゃん


今日はアミーちゃんの性格や生活面など
についてお知らせします❗️


ひまわり性格
天真爛漫で誰に対しても尻尾フリフリ寄って行きます
犬も大好きです。お散歩でワンちゃんがいっぱい集まっている犬集会とか大好きです❤️大きなワンちゃんでも全然大丈夫です。飼い主さんももちろん大好きです。なのでとってもかわいがられますウインク
ただ、ポメラニアンは3ヶ月位して慣れてくると本領発揮するみたいなので、今後変わるかもしれません。

ひまわり健康面
血液検査等もまったく問題なしと病院の先生には言われましたが、おそらくブリーダーの所で声帯を切られているので、鳴いてもあまり大きな声は出ません。
歯もスケーリングしてもらいとてもキレイです✨

ひまわり食事
食欲はすごいです。
骨格から考えると4.5キロぐらいが適正じゃないかとの話でした。仮母家に来た時は3.5キロできた。あまりご飯をもらっていなかったんでしょうねショボーン
なので、見るもの見るもの食べたがります
フードはドライでもウエットでもなんでも、おやつもなんでも大好きです❗️

ひまわりしつけ
しつけはまったくされていないので、すべて1からになります。

ひまわりトイレ事情
ペットシーツの上でするという感覚自体がありません
けっこういろんな所でするので、トイレトレーニングは1からになります。お散歩時外でもします。

ひまわりお散歩
外自体が怖くて、なかなか歩けません。
先住犬と一緒の方が歩いてくれました。
まずはお外に慣れさせるところからかと思います。
ワンちゃん大好きなので、ワンちゃんを見つけると尻尾フリフリで寄って行きます。

ひまわりお留守番
ケージでお留守番も就寝もできます
初日の夜は、30分位鳴きましたが、今では自分の居場所と思っているので、ケージにガムを持ち込んでかじったり、疲れると自分から入って行きます。

ひまわり先住犬との関係
攻撃性はまったくないんですが、食べ物を見ると猪突猛進で先住犬だろうが構わず体当たり⁉️してます、テンション上がると、私が一番みたいな感じになるので、なんでも先住犬の後にした方が先住犬にもストレスがかからないかなと思います

ひまわりポメラニアン飼育時の注意点
毛がダブルコートで密集して生えてますので、夏場は24時間エアコン下での生活になります。人間にちょうどいい温度だと暑いみたいで、ハァハァいいますので、24度とか人間だと寒いくらいの温度でちょうど良いようです。


まだ数日ですが、とってもかわいく、お世話も
しやすいです、保護犬に多い甘えん坊でベタベタという感じはあまりなく、人間がソファに座っていると足元で寝てるって感じの距離感です。
みんなが他の部屋に行ってしまっても、吠えたりとかはせず、おとなしく待っています。


お座りができるようになりました爆笑


早く、早くごはんちょうだい‼️



ママ、まだ⁉️



いただきま〜す‼️     秒殺爆笑



お座りする時ジタバタして前足で足踏みしています爆笑
とってもかわいいですラブ


の保護犬です

アミーちゃんのプロフィールは
もう少々お待ち下さい犬