サーブの練習をしようと思って

今の時代はありがたいことに

サーブの動画がたくさんあって

(昔の連続写真と違って 笑)

 

色々勉強になる動画がいっぱい!!

 

だけど、

ぜいたくな悩みだけど

種類がたくさんありすぎて

 

自分に何が合うか

分からない。

 

しかも、

「これだ!!」と思っても

 

意味が分からなかったり滝汗

 

できそうで

いざやってみると

全然できなくて

ガッカリしたり・・・笑い泣き

 

・・・・と、一旦、

巻き込みサーブをあきらめたんだけど

 

もう一度見てみた!!

 

 

一回目は、ざっと見てみる。

 

そして、もう一回見る。

 

あとは、分からないところのみ

巻き戻しをしてみる。

 

 

私は、元々不器用で

飲み込むのに、ものすごく時間がかかる。

 

だから

何回もやらないと見につかないし

 

これも身につくかわかんないけど

 

少しはできるようになりたい。

 

そうしたら、生徒さん達に

教えられるから。

 

YGサーブは

さすがにあきらめたわ、

 

ほんとうに難しいし

 

できたとしても

試合でミスする可能性高いから

元も子もないしね滝汗滝汗

 

されどサーブ照れびっくりマークびっくりマークびっくりマーク