先日のギターレッスンは

エレキの出番が多かったです!!

 

まずは、

オトナ男子・Kさん!!

 

Kさんは、ギター始めてから

まだ1年経ってませんが

 

娘さんの影響により

コードをもうすでに

色々弾けます!!

 

今は、音符やストロークを

勉強しているところです照れ!!

 

布袋さんが好きみたいで

先日、東京まで

COMPLEX(布袋さん&吉川晃司)を

見て来たそうですポーン

 

 

なので、今回は、

布袋さんのリクエストちゅー

 

 

 

布袋さんをギターで弾いたことが

ないので

パワーコードを教えるために

自分も勉強、勉強!!

 

しかも、ギターリフ、

速い、速い滝汗滝汗

 

でも、Kさん、頑張ってくれました~!!

 

 

後半は、

アコースティックの

鳴らし方が

音が低いから直したい、

とのことで

ストロークをじっくり練習しました(*^▽^*)

 

次回もお待ちしておりますね照れ!!!!!!

 

 

そして、定期的に

来てくれている

高校生・Aちゃん照れ音譜音譜

 

赤いギターが素敵💛

 

もう、今や、メキメキと

色んな弾き方ができて来た

Aちゃん。

 

エレキも興味あるみたいで

毎回、エレキも弾いているんだけど

 

今回、初めて

パワーコードを教えてみました!!

 

バンドっぽく

 

今までの曲もパワーコードで

バンドっぽく弾く練習しましたが

 

飲み込み早いので

できてしまいました~!!

 

「楽しい!!」と言ってくれて

嬉しかったです照れラブラブ

 

ガールズバンドも

似合いそうです(*^▽^*)

 

また、頑張りましょうね~照れ

 

 

そして、実家のあじさいが

咲いて来て

 

あ~~、そういう季節なんだな、と

しみじみチュー

 

 

額アジサイ、カワイイ💛

 

玄関のが綺麗に咲いている~~💓

 

そうそう、ビワの実も

成ってきてたので

ワクワク~~(*^▽^*)

 

今度、写真載せま~~すチューチュー