連日、ブログアクセスがすごくて

見て下さっている皆さま、

ありがとうございます照れびっくりマークびっくりマーク

 

先日のギターレッスンの模様を

書きたいと思います(*^▽^*)

 

すご~~~く久しぶりに

来てくれた、オトナ女子・Kさん照れラブラブ

 

元々、コードが弾けるので

 

今回は、8ビートのストローク中心に

簡単なストロークから

課題曲の練習をしました。

 

いずれ、シンコペーションに

持っていきたいので

 

基本からやっていきましたが

 

あれ?なんかできそうウインクびっくりマーク

 

そう思うと、やってもらうのが

リエコ流なので

 

やってもらったら・・・・

 

あらっ、できちゃったポーン

 

ギターは、色んなアプローチ法が

あるので

アルペジオや

ストローク、また色々

頑張っていきましょうね照れ音譜音譜

 

 

そして、定期的に来て下さっている

ダンディなIさん照れ音譜

 

テレサテンを中心に

練習しましたが

 

私もテレサテン、昔、カラオケで

歌って、大好きなので

 

1小節ごとに交替で

弾いたりして

楽しかったです(*^▽^*)

 

Iさんからは

色々、知らなかった名曲などを

教えてもらったりしてるので

 

これからもどんな曲を

教えてくれるのか

楽しみにしています照れ

 

 

★オマケ

今日の豪華なおやつ💓

 

じゃ~~~~ん爆  笑爆  笑

 

実家からもらって来た

メロン💓

 

自分では、一回も買ったことがない(笑)

 

実家は昔、八百屋さんだったので

(駐車場がお店でした!!)

 

父がたまに市場で

果物を買ってきてくれます照れ

 

昔、わたしは、お寺で

働いてたことがあるので

お客様にお出しする

果物の切り方を

一通り教えてもらったので

上手なんです(笑)

 

うさぎリンゴや

パイナップルを切るのも

上手です(笑)

 

★もう一つ、オマケ

 

先日、ギター生徒さんから

うちのおばあちゃんの108歳の

お誕生日にと、

素敵なお菓子をいただきました照れラブラブラブラブ

 

とっても美味しかったです(*^▽^*)

ごちそうさまでした照れラブラブラブラブ