週末には、中体連を控えている

中学生も含めた、

頑張る卓球ジュニアたちが

レッスンに来てくれましたよ!!

 

なんか、つい、自分の中体連の時を

思い出しました!!

 

私は、中一から

普通の中学校の部活で

卓球を始めたのですが

 

顧問の先生も卓球のことが

分からず、

だけど、先輩たちが強かったので

先輩に色々教えてもらいました。

 

今よりもまだ、狭き門では

なかったと思うので

なんとか県大会には行けましたが

団体戦もシングルスも

1回戦敗退でした笑い泣き

(石森さんは、中学校のシングルスで

県大会、準優勝してますポーン

 

前置きが長くなりましたが

 

まずは、小学生ながら

強烈フォアハンドを打つ

S君!!

 

フォアハンドがとてもいいので

サーブの強化、ということで

石森さんが、サーブを教えてみたら

 

何とすぐできてしまったので

繰り返し練習しました。

 

それにつなげて

3球目の練習をしましたが

持ち前の

パワフルなフォアハンドドライブに

つなげられそうな、いいサーブに

仕上がりそうで

これからも楽しみにしていますね照れ!!

 

 

そして、

ユーチューブで

巻き込みサーブ等を覚えた

努力家の中学生、S君!!

 

巻き込みサーブ、私も練習してますが

うまくできなくているのですが

 

S君は、とても上手です!!

 

今回は、実践メインで

練習しましたが

 

石森コーチの粒対策や

怒涛のレシーブ練習、

3球目攻撃等、

休みなく頑張ってくれました!!

 

S君は、本当に粘り強く

粘った末の、とどめバックハンドも

武器の一つです照れ!!!!

応援してますよ~~照れ音譜

 

 

そして、頑張り屋さんの姉妹たち、

カットマンAちゃんと

攻撃マン、Kちゃん✨

 

前半は、二人とも

基本や、

切り返しなどを

中心に練習しました。

 

 

サーブからのラリーや

レシーブ練習なども。

 

後半は実践です。

 

私や石森さんも混ざって

粒対策をしたり

4-4からの試合形式で

ゲームしたりしました照れ!!

 

Aちゃんは、カッともずいぶんと

安定してますし

カットも切れています!!

 

Kちゃんも

攻撃がとても上手になって来ました照れ!!

 

 

・・・・・ということで

頑張る虹のジュニアたちを

ご紹介いたしました照れ音譜

 

フレーフレー

み・ん・な照れびっくりマークびっくりマーク