教えているジャンルも

イマドキのものから

昭和歌謡、JPOP、

演歌、アニメ、フォーク

などなど、


私のできる範囲で

幅広く教えていますが、


エレキギターも

やりたいという方がいたので、

すぐ弾けるように

ミニアンプと一緒に

セッティングしてあります。


ずっと通って下さっている

高校生Aちゃんは、

毎回、アコースティックの

レッスン後、

今までのおさらい兼ねて

エレキギターで遊ぼう❗

という時間を設けています😄🌸


赤いギターが
素敵なAちゃん💜

今回は、
課題曲の他に
あいみょんを何曲か
弾いてもらったんですが、

なんと、
Aちゃんのイメージに
ピッタリなのでした!!

どちらかというと
積極的にあいみょんを
リクエストする方では
なかったのですが、

やってみないと分からないことが
この世にはあるんですね😄✨✨

色んな可能性を
秘めているAちゃんなので
色々試してもらおうと
思っています!!



そして、こちらも
色んな可能性を秘めている
オトナ男子・Kさん。

ギター始めてから
まだ1年も経っていないと
思うのですが、
娘さんがギターやっている
影響で
コードは一通り弾けるのです❗

ぃずれ、サザンや
桑田佳祐を弾きたいという
Kさん。

今回は、
福山雅治をレッスンしました!!

ちょっと難しいアルペジオ
にも頑張って挑戦して
くれました!!

次回は、エレキギターを
やってみたいそうで、
パワーコードを
練習したいそうです😄🍀

私も、元々、エレキギターから
始めているので
(あまり上手くないし
詳しくもないんだけど)

少しは分かるので、
やっててよかったなあと

ギターは広く浅くですが、
生徒さんの要望に応えてる
内に
色々なことを覚えることが
できたので
生徒さんたちに感謝しています❗❗

これからも、
要望に応えながら
自分も成長していきたいと
思っています😄💜💜