カスタマイズプレイヤーKさんは、

あつまりどころ虹ができて

2、3ヶ月くらいから

ずーーーーっと来てくれて

いる方です❗❗


ということは、、


一番長ーーーく来てくれている

生徒さん、ということに

なりますね🌸🌸🌸


改めて

感謝を感じています😭😭



ありがとうございます✨✨✨




もうね、
こんなに壮大な冒険に
なるとは、、、

(カスタマイズプレイヤーKさんの
卓球遍歴がすごすぎて
壮大な冒険、と勝手に
呼ばせてもらってます😆)

一番最初は、
日ペンで
普通のショートがしたくて
来てくれたんでした!!

そこで私が
「裏面ショートの方が
合ってるんじゃないですか?」と
言ってしまったところから

現在のような冒険が
始まったのかもしれません🍀🍀

いや、スゴイですよ、
Kさんの
卓球の冒険。



一冊の本に
したいくらい🏓🏓

裏、表
変化表
アンチ、
粒高(オートマチック系)
粒高(セミオートマチック系)

シェーク、日ペン
反転式ペン

あれ、もっとあったかな?

私は、学生の頃から
監督に、
「これを使いなさい」と
言われたものばかり使って
きたので

自分であんまり考えて
ラバーとかラケットを使ったこと
なかったので

Kさんの卓球戦型に関する
変化は
目からウロコというか

刺激もあり
勉強にもなり
参考にもなり

楽しかったです!!
(いや、まだまだ
続きそうです😆🏓)


今現在も、
とても個性的なラケットを
使用しています。


スゴイでしょ、これ
フォア面が日ペン
バック面が中ペン、という
「トメタツ」という
ラケットです!!

現在は、フォア面が粒高
バックが裏(タキネスだって!!)


今回のはスゴイ!

トメタツ、というだけあって
ブロック技術がすごいの!

何でも入る感じ!!

そこへ来て
プッシュやストップ
チャンスボールは強打など

これぞ、Kさんの求める
卓球に近づいたのではないか?と
思った日でした!!

長くなりましたが、
Kさんの壮大な冒険は、
まだまだ続きます、、、❗❗