昔から、自然療法とか

東洋医学っぽいのが好きで

 

ビワの葉エキスとか作ったり

こんにゃく湿布とか

(昔、子供たちにやって

超嫌がられた 笑)

 

どくだみの葉や

オオバコの葉とか摘んで

蒸してお茶にしたり

 

そうそう、

卵の殻の薄皮を10個分

剥いて乾かしてホワイトリカーに

漬けて作った化粧水とか

10年くらい使ってたし。

 

私の健康法は

自然のモノを使ったり

お金かからないものが好き(笑)

 

そして、

スポーツしてるから

常に、クエン酸を欲してて

 

だけど、梅干しが苦手だから

 

レモン系のジュース飲みたくなるの、

 

だけど、ジュースより

生がいいんじゃないか?と思い

 

最近は、ダイレクトに

絞って水で薄めて飲んでる!!

 

これが、一番美味しいね!!

 

あとは、

美容法なんだけど

 

最近、お年頃だから

顔のたるみとかほうれい線とか

気になるじゃない?

 

そこで

極潤プレミアムという化粧水を

使った、イミ先生のローション美顔ヨガ、という

セルフエステをやってるんだけど

 

同じ、イミ先生のやつで

オイルマッサージという

すごいいいやつ見つけたの!!

 

だけど、

その、顔に塗るオイルが

中々みつからないのと

いつも使っている、オーガニックの

クナイプビオオイルは

少量で高いし、

タップリ使うから

マッサージにはもったいないし。

 

一度、ベビーオイル買ってみたけど

やっぱり、肌に塗るものだから

もうちょっとオーガニックがいい。

 

……と探してたら

 

ちょっと、

すごいものが見つかったよ!!

 

インドのアーユルヴェーダという健康法では

ごま油を使った

美容健康違法があるらしい。

 

そして、

日本にはいいものがある・・・!!

 

じゃじゃ~~~~んびっくり!!!!

 

ご存じ、太白ごま油!!

 

450グラムも入って700いくら。

美容系オイルと比べるととっても安い!!

 

オイルうがいは

口腔ケアや虫歯、歯茎、歯にも

いいらしいし

 

スキンケアや

クレンジング

 

頭皮、抜け毛、白髪

などにもいいらしい!!

 

ほかにも

もっともっと効果があり

万能らしい!!

 

ただ、このまま使うより

キュアリング、といって

一回、100度くらいに熱して

冷ましてから使うのがいいらしい。

 

ちょっと~~

楽しそうだし

色々効果ありそうだし

美容と健康によさそうだし

 

興味深々~~照れ!!!!

 

これがあれば、化粧水や乳液も

いらない、

なんてYouTubeもあったから

 

まさに、私向け(笑)

 

ブックオフに

アーユルヴェーダの本見に行ったら

1冊もなかった💦

(ちゃんと、本屋に行きなさい!!)

 

しかも、イオンの8階に

あるんだけど

その時、ちょっと大きな地震が来て

めっちゃ揺れて

 

店員さんが

「本棚から、離れて下さい」と

大声あげてて

怖かった~~💦

 

 

アーユルヴェーダ。めっちゃ

興味あるので

これから、YouTubeで

勉強します!!

 

皆さんにも

なんかいいものがあったら

ブログでお知らせしますね~(*^▽^*)